地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

焼肉屋 幸三

今回取材班が訪れたのは・・・

日南市の飫肥にある【焼肉屋 幸三】さんです!!

 

元々精肉店でお肉を扱っていたオーナーさんは事業継承という形で前オーナー様からお店を受け継ぎ

2018年にオープンされたそうです!!

お店の名前はオーナーさんの名前で

『自分の名前を使えばウソが付けない!!』

ということで名前を付けられたそうです!!

商売は真面目にしないと!!

肉の10グラムもごまかさない!!

お客様を裏切ることになるからウソついたらダメなんだよ!!

それがこだわりと話されるオーナーさん!!

このことをコンセプトにされてて、信頼できるとても優しいオーナーさんです!!

笑顔で接してニコニコ!!

オーナーさんは飫肥生まれの飫肥育ち!!

地元で親しみやすいお店にしたいということで、笑顔は忘れず元気に接客することを大事にされてるそうです!!

食で飫肥の町を元気にしたい!!

そう話されるオーナーさん!!

愛する飫肥を盛り上げるために美味しいお肉を安く提供する!!

絶品!!!宮崎和牛!!!

上質な宮崎和牛の炙り焼肉が人気です!!

部位はロース・ウデ・モモとあり

程よい厚さにカットした肉をサッと炙って、ポン酢や塩ダレで頂きます!!

これが大人気のメニューだそうで、目の前にするだけでお腹がすいてきます?

 

こちらも人気の逸品!!

塩だれ牛ホルモンです!!

塩だれベースで焼いた後にレモンをたっぷりと絞ると酸味が効いてとっても美味しいです!!

満腹でも食べちゃう!病みつきになるお味です!!!

家族にも人気の得セットメニューもあります!!

・牛ハラミ・骨付きカルビ・豚バラ

・豚ホルモン・鶏モモ・ウィンナー

・野菜盛り合わせ・デザート

3~4人前で食べ盛りのお子さんがいるご家庭にはぴったり!!

 

1人でも!!家族でも!!

店内は一人でも食べに来れるようにカウンター席があります!!

ひとりでお肉を食べながらしっぽりお酒を飲むのもまた一興ですね!!

こちらは掘りごたつでゆっくりできますね!!

家族連れでも安心!!

 

とても元気でステキなオーナーさん!!

お仕事のやりがいは?

仕事が大好き!!

飫肥の町に焼肉があってよかったと言ってもらえること!!

地元の皆様から愛され支えられてるお店なんですね!!

ぜひ飫肥の町に訪れの際は【焼肉屋 幸三】さんに足を運んでみては!!

 

お店情報

店名 焼肉屋幸三
住所 宮崎県日南市飫肥2丁目8-21焼肉屋幸三
アクセス 飫肥駅出口から徒歩約8分
電話 0987-55-6311
営業時間 17:00~22:00
定休日 月曜日

公式インスタ➡https://www.instagram.com/yakinikuya_kouzou/?hl=ja

こちらもチェック!!