地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

呑み処 やまだ屋

 

今回、取材でお邪魔した

お店は・・・

 

?大阪メトロ谷町線 天満橋駅 3番出口から

なんと徒歩10秒!!

?京阪本線 天満橋駅 徒歩3分

にある

『呑み処 やまだ屋』です✨

 

白い大きな提灯が目印👀

階段を下って行くと

活気のある元気な声が

聞こえてきます!!

 

~ビジネスマンのオアシス~

 

天満橋エリアは、言わずと知れた

オフィス街!!

そんなエリアに佇む

やまだ屋は

新鮮!安い!早い!美味い!

の4拍子揃うお店です✨

日々、お仕事に奔走されている

ビジネスマンの財布にも優しい

オアシスのようなお店です!

 

 

それに隠れ家の様な

半個室も沢山あり

接待や商談にもピッタリ!

お昼のランチタイム

仕事帰りのちょい飲みや宴会

接待・商談などなど

常連のビジネスマンで

いつも賑わっています!!

もちろん、近隣にお住いの方々や

その他の層のお客様も多数いらっしゃいました!

 

コスパ地域No.1

 

ただ単に安いお店ではなく

各所にこだわりが見えます!

食材は天満市場や中央市場から毎日

新鮮な物を仕入れ

細かな物まで手作り!

なんとお醤油まで手を加える

徹底ぶり!

15歳から料理の世界一筋??

お店の屋号にもなっている

料理長の山田さんが主体となって

リーズナブルで細部までこだわった

飽きの来ない料理が、いつでも

味わえるのがやまだ屋の最大の

魅力と特徴です!!

 

やまだ屋こだわりメニュー✨

 

★黒竹コース

 

☆陶板焼きコース

 

★トロトロだし巻き

 

☆エビのレモンマヨネーズ和え

 

★山芋の唐揚げ

 

☆ほうれん草と温泉卵のシーザーサラダ

 

★がいな鶏のタタキ

?※がいな鶏とは・・・?

鳥取県のブランド鶏。

『がいな』とは方言で

『大きい』とか『すごい』という意味。

その特徴は、飼育日数を伸ばす事により、

当然大きくなり、歯ごたえや、

脂がしっかりと乗り肉の旨味が増しています。

 

☆お鍋各種

 

★牛すじと大根のどて煮込み

 

☆造り盛り合わせ

 

★赤竹セット【ドリンク付き】

 

☆黒竹セット【ドリンク付き】

 

 

 

 

オーナーさん紹介✨

今回取材を受けてくださった

オーナーさんをご紹介!

 

名前:竹林 信之介

年齢:49歳

ニックネーム:タケ、シンノスケ

趣味:食べ歩き、掃除!

出身地:京都府

一言:お店は料理長の名前ですが

オーナーは竹林です笑

近くにお越しの際は

是非お立ち寄り下さい!

 

ランチから宴会、接待や商談まで

様々なシーンで気軽に通えて

いつも、活気にあふれ

リーズナブルな美味しい食事・お酒を

楽しめる🍶!

そんなやまだ屋の

気になる店舗情報は

こちら❣❣

 

▽吞み処 やまだ屋の店舗情報▽

 

店名:吞み処 やまだ屋

 

ジャンル:居酒屋、海鮮、鶏料理

 

予約・問い合わせ:06-6940-4950

 

住所:大阪府大阪市中央区谷町1-2-6 京阪谷町ビル B1F

 

アクセス:地下鉄谷町線 天満橋駅 3番出口すぐ
京阪本線 天満橋駅 徒歩3分

 

営業時間:ランチ  11:00~14:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

 

定休日:日曜日・祝日

 

支払い方法:クレジットカード可

QR決済可

 

席数:60席

 

公式HP:HP

 

公式SNS:Instagram