地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

中山水産

今回取材班が訪問するのは、

福岡県博多区祇園にある、

中山水産さん‼️‼️☺️

祇園駅から徒歩5分の所にあり、こんなところに海鮮丼屋さんが、、、⁉️

周りを見渡しながら歩いていると、発見しました??

『むらしま』というお店の前に海鮮丼と書かれた看板が目印‼️‼️‼️?

2022年4月にNEWオープンした海鮮丼のお店で、

お好み焼きのお店 むらしま2階でランチのみの間借り営業をしているそうです‼️?

1階でお好み焼き屋さん「むらしま」を営む村嶋さん「中山水産」の中山さん古くからのご友人だそうで、

村嶋さんの「場所空いてるから使っていいよ!」という一声で

「じゃあ、やってみようか。」と2階を間借りしたのが始まり。

窓ガラスから光が沢山入ってくるので、店内はとても明るく温かい雰囲気のお店です。

 

オーナーの中山さんは現役の魚屋さん?をやっているそうで、安くて美味しい魚を出せるお店をこの祇園の町に作ろうと考え、始めたお店。

 

どんな海鮮丼があるのか、とっても楽しみになってきました‼️‼️?

魚屋さんがつくる海鮮丼

 

①旬魚の海鮮丼”

美味しそうすぎる‼️‼️‼️‼️‼️??

つやつやで、プリプリのお刺身はしっかりと角が立っていて食欲をそそられます。。。

このクオリテイーでなんと850円、、‼️‼️?✨

流石、魚屋さんがやってらっしゃるお店ですね!

鮮度良し‼️味良し‼️‼️値段良し‼️‼️‼️✨?

 

海鮮丼にもオーナー様のこだわりがしっかり詰まっていて、

マグロ、ネギトロ、イカ、玉子、旬のお魚4品。

シーズンごとに仕入れる魚も変えているそうで、魚は中山さんが長浜の市場で目利きして仕入れ。

魚を捌いて、仕込みまでするのも中山さんご自身だそう。

 

「そうしたほうが、お客さんに安くて美味しいお魚を出せるからね。」

 

と笑顔で答えてくれました‼️‼️?

 

お米にもこだわっていて、海鮮丼にタレをかけた時にお米がべちゃべちゃにならないようあえて固めに炊き上げているそうです。

オーナー様のこだわりが光りますね‼️‼️?

 

旬魚の海鮮丼”極” 1250円

③旬魚の漬け 650円

圧倒的なコストパフォーマンス。

鮮度抜群の極上の海鮮丼がこのお値段は安すぎる!

是非食べに行ってみてくださいね~✨????

お客様への愛情に溢れるお店

休みの日は船釣りをしたりして、釣れた魚をお店に出す事もあるそうです!

お店に行くのが楽しみになりますね~?

 

朝の仕込みから、ランチ、魚屋さんに戻ってまた仕事!

とっても忙しいオーナー様ですが、

体調には気をつけてまだまだ頑張って頂きたいですね?‼️‼️

 

本当にお魚が大好きでお客様想いのオーナー様でした??

お店情報はこちらから↓

店名
中山水産
ジャンル 海鮮丼
営業時間

月曜日〜金曜日

土日祝日お休みです
11時30分〜14時頃(売れ切れ次第終了)

予約可否
住所

福岡県福岡市博多区祇園町3-6 2F

中山水産 - 地図
交通手段 福岡市営地下鉄祇園駅より徒歩5分

祇園駅から191m