地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ぢどり家

今回取材させていただいたのは
福岡県直方市居酒屋 ぢどり家です!

絶品の鹿児島県産のさつま地鶏を堪能!

ぢどり家は、鹿児島県産さつま地鶏を使った本格炭火焼き料理をメインに美味しい料理の数々を提供している長年地元で愛されている人気の居酒屋。

お店こだわりの鹿児島県産さつま地鶏は「地鶏の美味しさを知ってほしい!」と、普通では仕入れが難しいところ、オーナーさん独自の仕入れで入手している希少なもの。

締まった身体で少し硬めの鹿児島県産さつま地鶏は、あぶらが乗っていて噛めば噛むほど旨味が口の中で広がり、とりこになります!

ぢどり屋では、他に様々な美味しい料理はもちろん、ドリンクも幅広く豊富に取り揃えているので、女性のお客様もたっぷり楽しめます!

\オーナーさんの おすすめメニューは!/

・地鶏のたたき

…鹿児島県産さつま地鶏の旨味を最大限に引き出したオーナーさんイチオシの一品!
嬉野の温泉湯豆腐

…嬉野の温泉水で作られた、とても柔らかい豆腐。女性に大人気!
・地鶏のももやき

…鹿児島県産さつま地鶏を本格炭火焼きで堪能!お店の代表メニュー!

オーナーさん自ら手掛けるオシャレな空間

オーナーさんは趣味がDIYとのことで自身で店内の物を制作、内装にもこだわられています!

店内は、和風でありながら海外のポスターがあるなどオシャレなバーのような雰囲気も。

また、ゆったりと落ち着く個室も用意されています。

居心地の良い空間と優しく丁寧な接客で、女性一人でも、グループ、カップルでもリラックスして料理とお酒を味わえますよ。

地元の直方でお店を!

元々料理が好きだったオーナーさん。将来お店を出すなら地元の直方で!と考えていたところ、知り合いの方が亡くなられて、今のお店の跡を継いだそうです。

お店はオープンからなんと24年目!

オーナーさんの仕事のやりがいは、お客様からの「美味しかった」の一言

今後の夢・目標は「地元に愛され続けること。そして、他にもお店を展開していきたい。」とのことでした!楽しみですね!

最後にオーナーさんから読者の皆様へメッセージをいただきました!

一度、鹿児島県産さつま地鶏を本格炭火焼きの旨さを味わってください!

絶品料理を食べに!「ぢどり家」に是非ご来店ください!

店舗情報
TEL:0949-25-2528
住所:福岡県直方市殿町2-19
アクセス

JR筑豊本線/ 直方駅 徒歩7分
平成筑豊鉄道伊田線 / 南直方御殿口駅 徒歩10分
筑豊電気鉄道 / 筑豊直方駅 徒歩12分
営業時間:17:00~23:00(LO 22:30)
定休日:日曜日

ホームページhttp://www.didoriya.net/