地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

焼肉孔明

今回編集部が訪れたのは、千葉県・市川市 行徳駅前にある焼肉の名店、【焼肉孔明】さん。

店の名前=名前を覚えて貰いやすい、知って貰える

ということで、オーナーのことを知ってもらうためにオーナーご自身の名前をつけたこのお店。

今回はそんなお店を営むワンちゃんへの愛情たっぷりなオーナーに取材をしてきました!

 

コンセプトは「犬に優しい店」

元々青森で豚屋という焼肉屋をオーナーのお父様が経営。

その影響を受け、2店舗目として行徳にこのお店をオープン。

そんなこのお店のコンセプトは【犬に優しい店】

何と言ってもこのお店、ペット同伴OKの焼肉屋さんなんです!

「ペットと入れるお店自体少なくて、飲食店は特に少ないので、ペットも一緒に楽しめる焼肉屋にしたい。」

というオーナーの想いで開いたこのお店。

広々とした店内は、人にとっても犬にとっても落ち着く雰囲気のあるお店です♪

オーナーの愛犬【アロ】ちゃんにも会うことができますよ♪

おすすめは上ホルモン!そしてもちろん、犬用のハンバーグも!

ワンちゃんと楽しめる焼肉屋。

オーナーにおすすめを伺ったところ、

  • 和牛ホホ肉
  • 松阪牛
  • 牛レバー
  • 自家製カタラーナ

と教えていただきましたが、中でもおすすめなのが、【上ホルモン】

旧店名が「豚屋」ということもあり、牛肉だけでなく豚も楽しめるのが嬉しいポイント♪

さらには鶏肉や羊肉もあるので、色々とシェアできるのもいいですね♪

さらにはワンちゃん用のメニューもあるので、一緒に焼肉を楽しめちゃいますよ♪

特に、和牛レバーのハンバーグはワンちゃんへのご褒美におすすめです♪

読者にひと言

看板犬のアロと触れ合いながらぜひ美味しい肉を食べてください。

みなさまも是非一度足を運んでみてくださいね♪

 

★店舗基本情報☆

店名:焼肉孔明(【旧店名】豚屋 行徳店)
ジャンル: 焼肉、ホルモン
予約・お問い合わせ:047-314-5460(予約可)

住所:
千葉県市川市行徳駅前2-25-15

交通手段:行徳駅徒歩7分

行徳駅から206m

営業時間:

[火〜金] 17:00~23:00

[土・日・祝] ランチ
12:00~14:00
ディナー
17:00~23:00

日曜営業

定休日:月曜日

支払い方法:
カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可

(交通系電子マネー(Suicaなど)、iD、QUICPay)

席数:28席

個室:無

貸切:可

禁煙・喫煙:全席喫煙可

※最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

駐車場:有