地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

クシノノパンヤ?

今回ご紹介のお店は、流山のおおたかの森の、

知る人ぞ知るお洒落な美味しいパン屋さん。

シノノパンヤ

ハード系のパンと珍しい野菜のパンなどをメインとした

世界でひとつしかない誰にでも自慢できるとかわいいパン屋さんです。

店の近くまできたら一瞬何屋さんかわからないほどのかわいいお洒落な外観が特徴のひとつです。

 

◼️海外にきたようななお洒落な外観

 

バゲットを抱えたペンギンのインパクトある看板が目印です。

おおたかの森駅北口から徒歩10分ほどの県道47号線沿いにあるお洒落なお店です。

センスのよいカラーリーフの植栽も素敵です。

 

◼️こだわりのパンとお洒落なカフェ風の店内は白を貴重とした非日常を味わえる。

 

扉を開けると、大理石のテーブルに美味しそうなパンが沢山!!

 

種類の多い時間帯は11時台。1日40~50種類ほどのパンが並ぶそうです。

雰囲気のある店内にはインドのアンティーク家具などが使われているそうで、

パンと共に素敵な空間を提供したというオーナーさんのこだわりを感じられます。

 

 

■「毎日食べたいパン」かつ「ちょっとした驚きとたのしさ」

 

思わずお客様がなんだろう?と思うようなラインナップ。

リピーターも多いので妥協なきオーナーさんは

常に私達に新商品のご提案もしてくれるところがまた嬉しいです。

オーナーさんは生地の味に一番注力しており、美味しい生地のバリエーションには頭が下がるほどのこだわりです。

何を食べたらよいかお迷いのお客様。

まずは、リピート必至なお店人気おすすめメニューから、ぜひ食してみてください。

 

◼️No1.アルヴェアーレ

イタリア語で蜂の巣を意味するアルヴェアーレ。

レンゲハチミツをたっぷり練りこんだ生地に松の実をプラスます。

 

◼️No2.マカダミアナッツバナナラム 

マカダミアナッツ入りの生地にラム酒にあっさり漬けたドライバナナを入れたパン。

ナッツのカリッとした食感にバナナのほどよくねっとりした味わいがおもしろい逸品。

 

◼️No3. エストラット

「抽出」という意味を持つエストラット。

カレンズレーズンとくるみのエキスを絞り出すイメージで練りこんだ生地はレーズンの甘味、くるみのコクが凝縮。

 

 

「他の店にない組み合わせ」 + 「誰が見てもわかるパン」

わくわくドキドキがいっぱいのオーナー様の愛情溢れるパンをぜひご堪能しにきて下さいね。

 

そんなクシノノパンヤの情報がこちら♪

【営業時間】
11:00〜18:00
パンが無くなり次第閉店
【定休日】
不定休
毎週月曜日
毎週水曜日
詳しい営業日はHPでお知らせ定休日
【住所】
千葉県流山市おおたかの森北1-25-17