地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Amour Clair(アムールクレール)

今回取材させて頂いたのは、千代田駅からバスに乗って少し。

静かな住宅街にある美容サロンの『Amour Clair』(アムールクレール)さんです!

住宅街のサロンといえば、自宅を改装して、一部を店舗として営業しているお店も多いもの。

こちらのサロンも外観はオシャレな一軒家のようですが、なんと一棟丸ごとサロンという贅沢さ!

入ってすぐの待合室は天井が高くて開放的。

自然光を多く取り入れる作りになっているから、明るくて清潔感もあります。

住宅街ということもあって人の喧騒や雑音はほぼ無く、ゆっくりリラックス出来そうです。

個室&完全個室のくつろぎエステティック

こちらのお店ではフェイシャルメニューや痩身メニューなどの他、眉に関するメニューがとっても豊富。

表情も含めた顔の印象を大きく左右する眉のお手入れは大切ですが、セルフケアではなかなか難しいもの。

そんな眉のお手入れを全てお任せ出来て、さらに、自分の顔に似合うように整えてくれるんです!

眉全体のかたちを整えるワックス脱毛と、「ブロウラミネーション」と呼ばれる眉パーマを組み合わせることで、顔の印象をガラッと変えることが可能です。

もちろん、眉のかたちに限らず、要望や悩みに寄り添ったオーナーさんが徹底ヒアリング!

二人のオーナーさんがタッグを組んで、得意分野を生かした施術を提案してくれます。

お二人ともまぶしいくらいの美人なので、施術も安心して受けられますね。

それに、施術者が二人いるということは、それだけきめ細かな施術スケジュールが組みやすいということ。

こちらのサロンはフェイシャルなどを中心に、定期的に受けたいメニューばかり。

自分の都合に合わせて予約が取りやすいのは良いですよね!

また、プラネタリウムを眺めながら施術が受けられるという珍しい個室もあり、他のサロンでは味わえない贅沢な時間を過ごせます。

男性でも気軽に来店!

こちらのサロンで特徴的なのは、男性も予約や来店が可能なことです。

来店自体は完全予約制なので、女性にも安心ですよ。

リラックスできる空間に確かな技術を持ったオーナーさんが揃った、安心して来店できるサロンですね。

他のサロンでは納得できなかったという方も、このお店なら満足できること間違いなし!

「お客様がキレイになった実感を持って、いきいきしていく姿を見るのがやりがい」と話すオーナーさんたちに、ぜひ一度相談してみて下さいね!

今後はメンズ限定のサロンや、トータルビューティーのサロン展開を目指しているんだそう。

性別や年齢に関係なく、たくさんの人たちが美容や健康に関心を持ってもらえるようなサロン目指して、今後も頑張っていくとのことでした。

お店の雰囲気やお得なクーポンも要チェックですよ!(https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000598781/

施術の様子も見られるインスタグラムhttps://www.instagram.com/amour_clair_for_men/)もぜひ見てみて下さいね。

 

そんな『Amour Clair』(アムールクレール)さんの情報はこちら!

電話番号 090-4217-2022
住所 大阪府河内長野市緑ケ丘南町18-13
アクセス・道案内 千代田駅から緑ヶ丘北町行きバス 緑ヶ丘南町で下車南に徒歩5分
営業時間 9:30~19:00(エステ最終受付17時)(眉最終受付18時)
定休日 不定休
支払い方法
設備 総数4(ベッド4/完全個室1/半個室3)
スタッフ数 総数2人(スタッフ2人)
駐車場 3台(そのうち1台は軽)
こだわり条件 当日受付OK/個室あり/駐車場あり/2回目以降特典あり/朝10時前でも受付OK/女性スタッフ在籍/完全予約制/都度払いメニューあり/体験メニューあり/回数券あり