地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

YOSAPARK MINOAKA

今回、私たちは大阪府泉南市の南海本線樽井駅からほど近い、エステサロン

「YOSAPARK MINOAKA」

さんを取材しました!

ハーブ美浴「YOSA」にとっても思い入れのあるオーナーさんの、

アットホームなお店なんです!

それでは、紹介していきましょう!

お店を始めたきっかけ

もともとは銀行窓口で働いていたというオーナーさん。

結婚を機に専業主婦になり、パートの合間にエステに通う生活だったそうです。

お気に入りのエステサロンを見つけたんですけど、そこで2か月間マンツーマンで、みっちり教えてもらったんです。

それですぐにお店をオープンしてしまうとは、行動派ですね!!

その後にYOSAに出会い、YOSAのお店をしようと決めたのだそうです。

YOSAとは、このところネットなどで話題の、ハーブの蒸気で身体をあたためる美容法。

肩こりや生理不順は表面だけでは解決しないんです。YOSAに出会って体の変化を本当に実感て、これだ!と思いましたね。

自分が体験したからこそ、自信をもって伝えられる、オーナーさんはそう力説します。

リラックスできる空間

サロンの内装は、とてもリラックスできる空間です。

お店の名前がミノアカ(ハワイ語で「微笑み」)なので、ハワイアンな雰囲気にしているのだとか。

お客様に安心感、親近感を持ってもらえるようにという気持ちが込められていますね。

YOSAを広めたい

ひとりひとりに変化を感じてもらえることが、とても嬉しいとオーナーさんは言います。

お客さんに喜んでもらうことが、この仕事のやりがいなんです。 YOSAをもっともっと多くの人に知ってほしいと思っています。

YOSAはまだ一台しかないのですが、いずれはYOSAの台数を増やしたいのだそうです。

YOSAにまだ出会っていない方に向けてもっと広めていきたい、YOSAのお仕事を一緒に広めていける仲間と出会いたい、

と夢は広がります。

YOSAの話をしていると、ほんとうに目がきらきらしてくるオーナーさんです!

お客様に寄り添って

ご来店された方が、楽になったり元気になってもらいたいですね。

悩みがある方に寄り添っていきたい、と話すオーナーさん。

お客さんとのコミュニケーションを大切にされていて、仲良くなると一緒にランチにいくことも。

お話をさせていただくだけで、こちらも元気になりそうです!

最後に、オーナーさんから一言!

キレイになりたい人!最後のダイエットにしたい人!

気になったら、是非お店に足を運んでくださいね!お待ちしています!

ちょっとYOSAが気になっている方、本当にYOSAを愛してらっしゃる、素敵なオーナーさんのお店に飛び込んでみてはいかがでしょうか?

YOSAPARK MINOAKAの情報はこちら!

所在地:〒590-0521 大阪府泉南市樽井7丁目

電話番号:090-5135-6231

営業時間:8:30~20:00

定休日:不定休

Instagram:https://www.instagram.com/yosa.minoaka/