地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

POM

今回編集部がお邪魔したお店は、大阪市の西九条駅にあるクレープ屋さんの

「POM」です。

 

店名になって「POM」の由来

PEACE OF MIND(ピースオブマインド)の略でつけられたようです。

平和で覚えやすく、地域密着で和気あいあいしてほしいという願いが込められています。

 

きっかけは恩返し

お店をスタートされたきっかけは、以前働いていたBarのスタッフから声をかけられたこと。

そのスタッフには恩があり、恩返ししたいという想いもあったようで、共同経営を開始しました

もともと独立志望であったオーナーは経験を積むために飲食関係の仕事をしていましたが、その夢が叶いお店をスタート。

 

恩返しの気持ちも強い一方うで、スタッフの成長やお客さまの喜んでくれる表情が何よりも仕事のやりがいに感じているとのこと。

 

オーナーは今後、違う業態で店舗を拡大したいという夢もあります。

夢に向け日々業務で、なかなか休めない日々を過ごしていますが

お店が落ち着いたら旅行や食べ歩きがしたいと話します。

 

おすすめメニュー

当店のおすすめメニューは、シュガーバター」です。

オーナーのこだわりで、市販のモノはいっさい使用していません。

イチから作る生地にバターを塗り、砂糖をかけて完成。

おやつや小腹が空いたときにも満足する1品です。

当店自慢の「ポムプリン」は、龍の玉子を使用しています。

他のお店では味わえないなめらかなプリンです。

動物園のような空間に

内観のこだわりは、動物園のような店。

ジャングルのような天井にさまざまな動物のぬいぐるみがあります。

商品を撮影する際にも、店内だけでも映え写真が撮れることでも話題。

 

店内の雰囲気がおもしろく、子供から大人までウキウキしてしまうお店です。

 

また、オーナーは優しい雰囲気があり、誰からでも好かれそうな印象をお持ちの方です。

 

1度行ったら、リピートしてしまうこと間違いなし。

ぜひ動物園のような雰囲気のお店で

美味しいクレープを召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

店舗情報

店名 POM
電話番号 06-6465-0123
住所 大阪府大阪市此花区西九条3-8-18
営業時間 11:30~23:30

クレープラストオーダー:23:00

最寄駅 西九条駅
定休日 月曜日
Instagram https://www.instagram.com/pom20201111