地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ゴリバーガー

今回編集部がお邪魔したお店は、大阪市の九条駅にあるハンバーガー屋

「ゴリバーガー」です。

とてもインパクトのある店名ですが、1店舗目が動物園のような仕様だったことから

なにか動物にちなんだ店名にしたかったとのこと。

動物&ハンバーガーで考えた結果、ゴリラが1番近いと思って店名にしています。

 

外観にはゴリラのロゴがあり、とてもおしゃれです。

この記事では、ゴリバーガーの魅力を余すところなくお伝えしていきます。

はじめたきっかけは恩返し

もともと独立志望だったオーナーは、経験を積むために飲食関係の仕事をしながらお金を貯めていました。

そんなときに以前働いていたBarのスタッフから声をかけられて共同経営を開始。

そのスタッフには恩があったため、恩返ししたいという想いもあったのだとか。

 

素敵なきっかけやご縁によってお店をスタートしました。

 

おすすめメニュー

当店では、他では味わうことのできないボリューム満点のハンバーガーが自慢。

中でも、和牛100%ゴリバーガー

特製トマトソースと和牛100%のお肉にチェダーチーズを加えており、味は絶品。

 

ボリュームやインパクトがほしい方におすすめなのが、ゴリ島バーガーです。

具材も盛りだくさんで、満足できること間違いなし。

いろんな味を1度に楽しみたい方は、ミニゴリバーガーセットがおすすめです。

3種類のバーガーを食べ比べできるセットになっています。

ひとつひとつが食べやすいサイズになっているので、お子さまや女性の方にも大人気の1品です。

 

お客さまの喜んでくれる表情がやりがい

オーナーは、優しい雰囲気があり誰からも好かれる存在。

今後の夢は、違う業態で店舗を拡大したいそう。

アイディアが豊富で、常に先のことを見据えています。

 

この仕事のやりがいは、なんといってもお客さまの喜んでいる表情を見られることだとオーナーはいいます。

そのためにいろんなメニューを試し、新作ができたときの喜びはなんとも言えません。

また、スタッフの成長や共同責任者への恩返しも含めて仕事のやりがいだと感じています。

 

そんなアイディア豊富でしっかりした考え方を持っているオーナーが経営する

ゴリバーガーにぜひ1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

居心地の良いひとときを過ごせますよ。

 

店舗情報

店名 ゴリバーガー
電話番号 06-6583-8517
住所 大阪市此花区西九条3-8-18
営業時間 月〜木 11:00~15:00

金土日 11:00~21:00

最寄駅 九条駅
定休日 不定休