地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Kai nails.

今回取材に来たのは長野県松本市、JR松本駅から徒歩5分「大人可愛い」がコンセプトのネイルサロンKai nails.さん
店名Kaiはハワイ語で。言葉の響きの良さや、綺麗さも感じるお名前です。

オーナーさんは身近なところに経営者がいたことで起業を夢見て、元々独立しようという思いからネイリストの道へ。ひとりオーナーやアパートの1室などのサロンが多い業界の中で、業としてやりたい!人と働きたい!」そんな夢を抱きながら、勤めていた会社が撤退したタイミングで店舗の空きも出たことが良い流れでお店をスタートされました。

テナント・お店を構えるために2021年6月に移転して、内装もすべて作られました。清潔感と高級感を感じるお店です。数名のスタッフさん皆さんが人当たり良く、ほっと息抜きの時間を過ごすには最適な空間です。

フィルインに特化!卓越したプロの技術

Kai nailsさんは一番の売りともなる爪に負担なくネイルオフができる、フィルイン専門店。
フィルイン爪のダメージを最小限に抑えることができます。爪の悩みやコンプレックスを解消できます。施術方法にコツがあり、技術が必要です。最近は他でも増えてきましたが、始めた5年前はほとんど体験できるサロンはありませんでした。
マンスリー月替りのおすすめデザインもご用意しています。

仕切りを設けてすべて個室にされたサロンでは落ち着いて施術を受けていただけます。

オーナーさんへQuestion

このお仕事のやりがいは?

お客さまが喜んでくださるときや、お客様の日々の息抜きになれる事
スタッフさんには、ここで働くことで人として豊かになってもらいたいと思っています。仕事だけでなくプライベートにも生きてくるようなマインドや目標を仕事通して持ってもらい、ここで働くことをプラスにしてほしいなと考えています。スタッフさんが、仕事上での成果も、プライベートでも幸せに楽しく過ごせるような気持ちになってくれたら嬉しいです。

今後の夢や展望は?

コミュニティが広がっていけばいいな、スタッフや関わっていける人が増えていくと良いなと思っています。

休日の過ごし方は?

旅行が好きだったんですがコロナ禍で行けていないんです^^;大変な時も悩むときもあるけど…むしろ仕事は楽しいです。

オーナーさんから読者の皆様へ一言
ネイルを経験したことない人でも気軽に一度ご来店ください。男性はケアの方も定期的に通われています。主婦の方(30代後半~70代の方まで)が多く客層も含め落ち着いていますし、ネイルアートというより生活に寄り添ったネイルを提供していますので。

“人当たり良く物腰柔らかいオーナーさん”インタビューをしながら仕事・経営に関してもポジティブに積極的な方で幅の広さを感じられました。Kai nails.さんで施術を受ければキレイな指先に気持ちも上がり、明るい気分になってお帰りいただけること間違いありません!ぜひ一度Kai nails.さんにご来店、施術をご体験下さいね!

店舗情報
Kai nails.
OPEN:10:00〜18:00
CLOSE:不定休
TEL
:0263-88-7057
HPhttps://kainails.jp/
Instagramhttps://www.instagram.com/kainails._/?hl=ja