地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

BARBER  GALAHAD

今回ご紹介するのは…長野市上松にある理容室 BARBER GALAHADさん

美容室に行きずらい男性客をターゲットに、男性向きにBARBER スタイルに特化した理容室です?✃お店の名前のガラハッドは中世ヨーロッパのおとぎ話に出てくる騎士の名前です⚔カッコイイ男性の代名詞として付けられました。

店内は大人の男性のイメージの世界観。なんとオーナーさんがロンドンに実際に行き、BARBERの発祥の街並み、店舗を写真にとり、お店のイメージに活かされているんです!!✈??

まるでイギリスの大人のバーに足を入れたような雰囲気で、渋めの内装が何とも言えないシックな空間と落ち着きを醸し出しています。とても落ち着く、居心地の良い店内。 また帆船やウイスキーが何気なく飾られていることで、?細部に男性向きの演出が隠れています?

ロンドン仕込みのBARBERスタイル

お客様の好み合わせたBARBERスタイル!とにかくお客様が一番ですので、とことんお客様とヘアースタイルの追求をさせていただきます。?‍♂加齢臭、頭皮臭で悩んでいる方も、全てのメニューに頭皮クレンジングと育毛剤を使用したマッサージが組み込まれていますので、臭いの減少、頭皮までスッキリと致します。?‍♂

ダメージ軽減ケア、ライフケア、ドレッシーケア等を勉強され、メンズショートはもちろんのこと、フェードに関しての技術は、東京で勉強されたようです。?なんと何種類ものバリカンを使用して、綺麗な刈り上げスタイルに仕上げます。

インタビューに答えて下さったのは若いオーナーさん。清々しく、清潔感のある、色白肌でまるで、ハーフのような雰囲気を持たれていました。オーナーさんはおじいちゃん子で、おじいちゃんを喜ばせてあげたいという思いでお店を継ぎ、スタート?高校時代に決断したため、必死で働きながら学校に通い、東京で6年間修業をされました。1代目のお祖父さんからお店を引き継ぎ3年目、営業56年目です。

10年後、15年先まで見ながら技術を磨き、経営に関しても勉強されています?現在は仕事に没頭中で毎日が楽しく、やりがいがあるそうです?そんなオーナーさんに、男性向きのスタイルは安心してお任せくださいご家族やご友人にもおすすめして、ぜひ一度ご来店下さいね?

オーナーさんから読者の皆様に一言
できる限りなりたいスタイルに力沿いしますので、是非来て、体験していただきたいです。

?店舗情報?
BARBER  GALAHAD

営業時間:平日10:00〜22:00(L.O20:00)
土日祝日9:00〜19:00(L.O17:00)

定休日: 月曜日・火曜日
電話番号:026-241-1851
HP:https://www.barbergalahad.com/
Instagram:https://www.instagram.com/barber_galahad/?hl=ja