地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Blumen obst-ブルーメン オーブスト-

今回ご紹介するのは、

花とグリーンに囲まれたcafe

Blumen obst -ブルーメン オーブスト-

さんです?☕ ´‐

小倉北区緑ヶ丘25年目を迎える

花屋 ブルーメンさんが手掛けるお店?

早速、お邪魔してみましょう♩

癒しの時間をご提供

お店の場所を探す時、意識したのは

植物が育つ場所であること

店内の植物やお花は、

オーナー様が週2回生けられています?

日当たりが良い、この場所だからこそ

明るい店内?

ですが、閉店2・3時間前になると・・??

照明が落ち、丁度良い暗さ

ロマンティックに?✧˖°

皆で楽しく、体に良いものを

季節限定のメニューやお食事、飲み物まで

オススメを教えて頂きました♡

ピタパン

卵がたっぷり入ったフワトロ卵のピタパン?

エビとアボカドのピタパン??

スモークサーモンとクリームチーズのピタパン?

チリコンカンのピタパン??

4種類から選べます❁

シチューパンのランチセット

4月までの限定セットです‼

定番ホワイトシチューは

サーモンブロッコリーが?♩

野菜もたっぷり取れるサラダ付きに加えて、

更に嬉しい追いシチュー付きなんです?

1月限定‼林檎のフラワーパフェ

バニラアイス以外、

全て手作りの林檎のパフェ?

「林檎好きさんに是非食べてもらいたい」

というパフェは、甘味苦味酸味が味わえる

"林檎づくし"のメニューでした? ´‐

チーズケーキ

甘酸っぱいイチゴの香り

有機ドライローズの香り

ココナッツの優しい甘味の相性抜群‼

イチゴとバラとココナッツのチーズケーキです?

森山珈琲さんのコーヒーと一緒に・・☕

森山珈琲?

薬膳茶

24種類の薬膳から、

今の自分に合う薬膳茶を選びます?

たっぷり400ml入ってるので

皆でシェアして飲めるのも嬉しいですね?

キャンドルで温めながら

効能を濃く煮出して飲まれて下さい?

毎月変わる、季節限定メニューは

こちらから確認して下さいね

 

⇩⇩⇩⇩ ⇩⇩⇩⇩

新着情報

憧れだった

お花屋さん"と"カフェ"を

実現させた

オーナー様に質問‼

お仕事のやりがいを教えて下さい!

お花は癒しで、世の中になくてはならない植物です?コロナ禍だけど、店内で自分の癒しの時間を""友達と癒しの時間を提供できるのが嬉しいです?

 

今後に夢を教えて下さい!

美味しいだけじゃなくて、色んな講師を呼んでコミュニティの場にしたいです!今は寂しい小倉の街を、明るく・楽しい街に出来る1つのお手伝いが出来たらいいな、と思います?

 

最後に読者の方にひとことお願いします☺

色んな癒しを体験しに来てください?

ありがとうございました☆彡

甘いものが苦手な方も安心して下さい♩

生クリームは基本使わず、

果物主体で作られています?‍?

ホッと一息つきにいかがですか?

店舗情報

☕Blumen obst-ブルーメン オーブスト-ホームページ

☕Blumen obst-ブルーメン オーブスト-Instagram

?Blumen-ブルーメン-ホームページ

?Blumen-ブルーメン-Instagram

?Blumen-ブルーメン-公式LINE

店名 Blumen obst

-ブルーメン オーブスト-

ジャンル カフェ
電話 093-551-3077
予約 不可
住所 北九州市小倉北区

馬借1丁目5-3

MAP

交通手段 モノレール旦過駅⇒徒歩5分

紺屋町バス停⇒徒歩2分

営業時間 月・火・水・金

11時〜19時(os16時)

 

土・日・祝

11時〜20時(os19時)

※営業時間は変わる事があります。

定休日 木曜日

※定休日は変わる事があります。

座席数 20席

(カウンター・テーブル)

個室
貸し切り
喫煙 禁煙
駐車場

※近くのパーキングをご利用下さい。

お子様 歓迎