地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ガトーショコラEd.Road

今回取材させていただいたのは、黒崎駅から歩いて約5分

通りの角にある「ガトーショコラEd.Road」さん

お店の前を通ると甘い良い匂いに誘われます♪お店の名前は”偉大な発明王エジソンEdisonを目指し、お菓子の発明王としとして”つけられたとか☺もともと甘いものと物づくりがすきで、幼稚園の頃からガトーショコラのお店を開くのが夢だったオーナー様。そんな思いが詰まったお店をご紹介させていただきます。

究極のガトーショコラ

まずは店内にずらりと並ぶショーケースが目に入ります?ただEd.Roadさんは他のケーキ屋さんとは一味違います!!

お店の名前にもある「ガトーショコラ」ケーキはこちら一本で勝負されています!ガトーショコラには2種類あり、ボリュームがあるガトーショコラクラシックとチョコ本来を活かした生チョコとの中間のガトーショコラがあるそうです。奥深い…Ed.Roadさんでは後者のガトーショコラのみ販売されています!違いはチョコ本来の程よい甘みとしっとりと濃厚な生地感。小麦粉を使わないことで生チョコを焼き上げたような、リッチなお味…ぎゅっと詰まっている濃厚さはあるんですけど、重くなくてパクパク食べれちゃいます♪

大切な方へぜひ

なんとこちらのガトーショコラは一週間以上日持ちするそうです?!!手土産やパーティで用意するときも事前に買っておけるのは助かりますよね♪通常ケーキ屋さんではフードロスが三割が当たり前なところ、E.DRoadさんでは営業されて12年半、フードロスゼロだそうですΣ(・□・;)スゴスギル…

ドーナツも専門店Level

ガトーショコラに並ぶ勢いで大人気なのが「焼きドーナツ」です!こちらも専門店に負けない味ですよ♪

体に優しい材料で

お店の近くに小学校があるんです?そこでオーナー様は『子供も安心して食べて頂けるものを』という思いから料理酒添加物一切使われていないそうです!オーナー様の優しさがあふれてます(´;ω;`)アレルギー対応で、ナッツの使用も控えているそうです!

オーナー様へ質問!!

内観のこだわりを聞かせて下さい☺

味に自信があるから、内装は気にしてなかった

やりがいを感じる時を教えて下さい☺

「美味しい」の言葉ですね。ガトーショコラを求めて県外から来ていただくこともあるんです。チョコレート好きな方に納得していただける味を提供できた時も嬉しいです。

今後の夢をお聞かせください☺

このままこだわりのものを作り続けたいですね

食べ歩きが大好きなオーナー様☺実はケーキ勉強のために2週間東京に泊まり込んでケーキを食べ続けたことがあるとか(^^♪そんなこだわりの中から完成されたガトーショコラを一度食べたらやみつきです!一度足を運ばれて、味わってみてください☺

オーナー様から一言

美味しいガトーショコラを作っているので、期待に応えれると思います!ぜひ来てみてください♪

店舗情報 ☆お店HP

店名 ガトーショコラEd.Road
ジャンル ケーキ・焼き菓子
電話 093-616-9932
住所 福岡県北九州市八幡西区藤田3丁目5−1 【MAP】
交通手段 黒崎駅から徒歩5分
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日