地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

焼鳥 ゆい円

今回取材させていただいたのは
福岡県直方市焼鳥 ゆい円 です!

絶品の焼き鳥と料理の数々を堪能!

「焼鳥 ゆい円」絶品の焼鳥鉄板料理新鮮なお刺身など堪能できる人気の焼鳥屋さん!

オーナーさん自身がこだわって一から作った店内は、清潔感がありアットホームで居心地の良い空間

女性一人グループカップルでも料理やお酒を楽しめます。

席はカウンター個室のお座敷席

お寿司屋さんのようなカウンター席は焼鳥の調理を目で味わい、時には明るいオーナーさんとの会話を楽しみながら。

個室のお座敷席はゆっくりと落ち着いた時間を過ごすことができます。また、2つある個室は壁をはずして広く使うことも可能。

店内はトイレが混雑しないよう2つ設ける等、お客様が気持ち良く過ごせる工夫がいたる所にされています。

食材・仕込みにこだわった料理の数々

オーナーさんが「美味しい!」と思ったものだけをお客様に味わって頂きたいと、食材選び、仕込みに日々こだわり、味が少しでも違う納得できないものは提供しないポリシー。

そんなこだわりの料理の数々は大変評判で、焼鳥はもちろん何を注文しても美味しい!とお店に通うリピーターさんがとても多いそう。

\オーナーさんオススメのメニューは/

・串鶏皮、豚バラ、砂ズリ
・シマアジのアジフライ
・鉄板でナポリタン…一度は食べてほしい大人気メニュー!
・ねぎゴマおにぎり
・身が大きいクラゲ酢…特に女性に大人気!

人と人とのつながりを大切に…

店名「ゆい円」の由来は、沖縄の言葉で結びつける・助けるを意味する「ゆいまーる」と、繋がり「円」から。

「円」繋がりで、様々な人の支援から今の場所にお店がオープンして10年目

「ゆい円」では人が人を呼び続けるような良いお店であること。また、お客様との会話を大切にしているそうです。

明るく楽しいオーナーさんは、取材のお話からも元気をもらえる方で、人との縁(円)から様々な良いことを惹きつける魅力を持っているように感じました!

オーナーさんのやりがいは、お客様の「今日も美味しかった」の一言。本当に嬉しく思う!そうです。

今後の目標は「今のまま現状維持」とのことでした!

オーナーさんからメッセージをいただきました!

居心地の良いお店を目指してやっていますので、お気軽にお越しください。

ゆっくりと美味しい焼鳥を食べに「焼鳥 ゆい円」に是非ご来店ください!

店舗情報
TEL:0949-25-1788
住所:福岡県直方市古町11-11
アクセス:直方駅から306m
営業時間:17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜日

※営業時間・定休日が異なる場合がある為、ご来店前に店舗にご確認ください。