地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Bakeicoi

今回取材に訪れたのはBakeicoiさんです!

店名の「いこい」の由来としては最寄り駅近くで営業していた、

祖母の喫茶店の名前からいただいたんだそうです!

「ベイク」の部分は焼き菓子やパンを作っているからつけたそうです。

始めたきっかけ

今年で5年目のBakeicoiさんですが、

始めたきっかけは、

元々美容師をしていたオーナーさんがカフェやお店を開きたいと考えていて、

ご両親のお言葉で始めたとおっしゃっていました!

その時オーナーさんは、

ワーキングホリデーに行ってきたあとで、帰ってきてから、

さらに留学しようと思ってたのですが、「日本に居たら…」と

珍しく両親に止められたので、そのままお店をすることにしたそうです。

ご両親の一言がなければ海外に行っていたとも話してくれました!!

人生の転機って感じがしてなんだか素敵ですね!!

なぜこの場所?

オーナーさんの生まれも育ちもここ泉南で、

「お店を開くなら泉南」と考えていたからなんだとか。

自宅前のスペースの駐車区画にお店を開いたと話してくれました~!

店内はナチュラルかつ、シンプルに白を基調に温かみのある木で合わせている

と話してくれました。

壁側のカウンター席は今年の夏につけたそうです!

お店のコンセプト

安心安全な地元の食材を使う。添加物を使用しない。

おすすめのメニュー

シーズンによっていろいろなメニューを取り扱っています。

夏:かき氷

 

秋:ベニエ(フランスの揚げ菓子)

北海道産の小麦とバターを使用

プチ情報!・・・Bakeicoiさんは現在、フルーツのクレープをメインに試作しています!!

生地もこだわってブレンドしているそうですよ~!

ココが違う!!当店の強み!

あまり気にしていないが、美味しいと評判の他のお店に行きます。

新しいお店なんかは特に、遠くても行きますね。

また、かき氷とかに使うフルーツの仕入れにもこだわっています。

例えば、夏の桃は和歌山県の農家さんに伺い、2日に1回の頻度で仕入れます。

フルーツに限らず、身体に安心安全なものを仕入れています。

この仕事のやりがい

お客様の顔を見ながら仕事が出来ること。

お客様と近い立場で出来るので、話しかけてもらえて和気あいあいでいられること。

もう一つは頑張れば頑張った分が色々な事に繋がっていくこと。

~今後の夢や展望~

2店舗目を考えています。

具体的には、美容師の兄と同じ建物内で開きたくて、

カフェ1階で美容室2階にして、

デザイン性にこだわったお店にしたいと考えています。

私個人が海外で美容師をしていた時、

現地の美容師の働くスタイルに感動した体験があり

海外と日本の良さを合わせたお店にもしたいですね。

 

最後に読者に一言!

ロングパークや泉南イオンに来た際は是非お立ち寄りください!

店舗情報

店名:Bakeicoi

住所:大阪府泉南市男里7-31-22

電話番号:072-484-0005

営業時間:13:00~17:00

定休日:月曜、火曜(2021/11/30現在 Instagram公式アカウントにて)

新型コロナウイルスの関係により営業時間・定休日が

記載と異なる場合があります。

来店前に店舗に事前の確認をお願いします

Facebook:https://www.facebook.com/pain.lesson/

Instagram:https://www.instagram.com/bake.icoi/

駐車場:有(5台 乗り合わせ推奨)

アクセス:南海本線樽井駅から672m