地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

串揚げ料理 みや田

今回訪れたのはこだわりの野菜を使用し、大人がくつろげる食事空間のお店です。

それでは詳しくご紹介していきますね!

ゆったりと高級感のあるお店でこだわりの串揚げを☆

高校卒業から料理の道に入り、和食のお店で経験を積まれたオーナー様。

大阪の串カツ・お寿司のお店でさらに10年経験されてからこちらのお店をオープンされ現在8年目です。

和食と同じような価格帯で手間暇をかけたこだわりの串カツを提供することを志したのがきっかけでした。

お寿司や和食店のような不明瞭な会計ではなく、明瞭会計というやり方でお客様を喜ばせたいというお気持ちで独立されました。

少し高級感があり大人がゆっくりくつろいでお食事を楽しめるというコンセプト♪

このあたりにはこのような感じのお店が少ないのでありがたいですね!

おすすめメニューは旬野菜の串揚げ

宮崎県の綾町から直送便で送ってもらっている野菜を使ったメニューです。

綾町は町ぐるみで有機野菜を作っていて、野菜の味がぜんぜん違う!!

なんと当日収穫したものが直送便で届くのだそうです!驚きますね☆

そんな魅力をこちらのメニューでは存分に味わうことができますよ♪

常連さんも美味しいお野菜メニューがお気に入り、というのだからお墨付きです☆

和食メニューや、串揚げカレーもありますよ!

将来はカレー屋をします!と仰っていたのが印象的。

実は現在もカレー屋を1軒営まれているそうです。こちらは欧風のカレーだそうですよ♪

 

半年に一回、周年「懐石コース」を提供し、常連さんに串揚げではなくたまには違うものを食べてもらうことで感謝の気持ちを伝えられています。

何よりも普段訪れて頂いている常連さんとその方のクチコミで来てくださった方を大切にされているのが伝わってきますね!

この場所で始められたのはなぜでしょうか?

串カツと和食を組み合わせた料理を提供したかったのですが、繁華街では競争相手も多いし、家も近いこともあってこの場所を選びました。物件探しをした際に、元々和食をやっていたこの店舗に出会い、前店舗のオーナーに、この場所でお店をやっていく背中を押された気がしました。

ジャズのかかった大人の空間で♪

内観はシンプルなデザイン。

大人が落ち着く空間を意識され、音楽はジャズがかかっています。

一方でぬいぐるみなど可愛いキャラクターも置いてありました。

常連の方がお子さんを連れてこられたときに、退屈しないようにという配慮も☆

8年間やってきた現在のスタイルを気に入ってくださる常連様のことを考え、変えてはいけない!と思うところと、自分なりに変えていきたいところがある、と仰っており、生涯現役で調理場に立ちたいとお話されていました。

 

それでは最後に読者に一言をお願いします!

お会いできることがあったら、ぜひお話できるようになれば嬉しいです。

本当に美味しい食材を使って、地域のお客様に支持され続けているオーナーの宮田さん。

自分がやっている料理の仕事が好きだから」というお気持ちが周りの方にも伝わって皆が喜ぶ料理に繋がっています。

その原動力はお客様の「ありがとう」と「ごちそうさま」。

一つ一つ仕事をしていくやりがいにつながっているのだそうです♪

丁寧につくられた質の高い料理を是非こちらで味わってください!

店名 串揚げ料理 みや田
ジャンル 串揚げ・串かつ、創作料理、割烹・小料理
予約・
お問い合わせ

06-4307-3894

予約可否

予約可

住所

大阪府大阪市東成区東中本2-2-10 ノバカネイチ緑橋 104

交通手段 大阪市営地下鉄中央線「緑橋」駅から徒歩3分
大阪市営地下鉄今里筋線「緑橋」駅から徒歩5分緑橋駅から109m
営業時間・
定休日

営業時間

【平日のみ】
ランチ11:30~14:00(L.O13:45)

【平日・土・祝・祝前】
ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日

日曜日

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。