地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

urarobata

今回編集部が訪れたのは、大阪府・北浜駅にある炉端焼きが楽しめる「urarobata」。

北浜駅から徒歩5分。本格的な炭焼きの和食を楽しめる素敵なお店をご紹介します♪

和の雰囲気で落ち着いた店内に♪

お店のこだわりをオーナーに伺うと、

「居酒屋やお店というよりかは家みたいな感じ」で使ってほしい

とのこと。

時間を忘れさせれるような、特別な空間。
を目指し、できるだけお客さんがリラックスできるように常に心がけているとのこと。

店内のBGMにもこだわりが。

平日は三味線の音楽で和の雰囲気を。
土日は、街の雰囲気とお客様の層がガラッとかわるので70~80年代くらいの歌謡曲を。

また金曜日以外は深夜3時まで営業しているので、できるだけ落ち着いた感じの曲を。

…というように、時間に合わせたBGMでお客様をお出迎えします♪

また天井の板張りにもこだわりがあり、貼り方も工夫。
さらにはアンティークな家具なども使い、落ち着いた店内を演出しています。

やっぱり鶏ももは外せない!

このお店のメインは、名物の鶏もも焼き

鹿児島の知覧鳥にオーナーが惚れ込み、かれこれ10年くらいこのもも焼きを焼いているのだとか。

もちろん、その他のメニューもどれも絶品。
お酒と一緒に頂きたいお料理の数々。

きっとお気に入りの一品が見つかりますよ♪

読者にひと言!

外観みてもらうと入りにくいと仰る方もいますけど、気軽に遊びにきてくださいという感じです。
あくまで飲食店というイメージをとっぱらいたい気持ちでいます。
僕はお店が終わってから付き合いでハシゴする事もあります。(笑)

実はオーナーさんの前職は焼き鳥屋さん
ということなので、絶品鶏料理を食べられること間違いなし!
是非とも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

★店舗基本情報★

店名:urarobata (ウラロバタ)
ジャンル:魚介料理・海鮮料理、鳥料理、ろばた焼き
予約・お問い合わせ:06-6227-8777 ※予約可

住所:
大阪府大阪市中央区高麗橋1-2-4

交通手段:
地下鉄・堺筋線 北浜駅4番出口より徒歩5分
京阪 北浜駅より徒歩5分

北浜駅から351m

営業時間:

[月~木・土] 17:00~翌1:00(L.O24:00)

[金] 17:00~翌3:00(L.O翌2:00)

定休日:日曜日

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法:カード・電子マネー可

席数:20席

個室:無

貸切:可

禁煙・喫煙:全席喫煙可

駐車場:無

ホームページ:http://www.uralogic.com

オープン日:2015年8月10日