地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

JEWEL FRUIT(ジュエルフリュイ)

今回取材班がお伺いしたのは…
長野市にあるJEWEL FRUITさん

店名のジュエルは英語で“宝石”
フリュイはフランス語で“フルーツ”
その英語??とフランス語??をかけ合わせた造語で
宝石のようなキラキラしたフルーツという意味が込められています?

地域に密着し多くに方に愛されるお店

オーナーの御両親がやられるe-store居町店というスーパーでお惣菜やお弁当を、
ジュエルフリュイさんではスイーツを販売中。
地域に密着して地元のお惣菜を買いに来る方やその子供たちに愛されて営業9年目です。

オーナーさんは取材用にスイーツを作って下さり、シャインマスカットを細かくきれいに彫刻されていて感動!✨
かなりの技術者です?

お店には地元の子供たちが描いたお手紙や、メッセージが飾ってあって、オーナーさんもニックネームで呼ばれていたりと
地域の方にもとても慕われ愛されている様子?

InstagramやTwitterでも大好評のメニュー

そんなJEWEL FRUITさんのInstagramや
Twitterでも人気のおすすめのメニュー


季節のフルーツを使ったケーキ
全国各地のその時々の美味しいフルーツを使ったケーキが売りになってます。9月くらいからシャインマスカットや長野パープル10月になるとかぼちゃ11と12月は林檎を使ったケーキ1月~5月はイチゴを使用2月と3月は香川レモン4月以降は長野の特産の信州いちご6月7月は長野県産のブルーベリー7~9月が桃のスイーツ、といった具合に年間を通して異なるメニューをお楽しみいただます。

ジュエルドリンク
夏のオリジナルドリンク季節のフルーツを沢山使い、低脂肪牛乳とフローズンヨーグルトが入っているドリンク。
InstagramやTwitterでも大好評。フレーバーはいちごマンゴーラズベリーパッション&キウイピーチなどその時々のものから選べます。


よっちゃんシュー
求肥と小豆クリームが入っていて、イメージとしてはシュークリームの中に大福が入っているようなお味。
定番ですが固定ファンの多い商品です。

オーナーさんから読者の皆様へ!
『e-store』は、お惣菜やお弁当を単身の方や男性の方一人でも気軽に買えるお店になってます。
仕事帰りのお客様は「帰ってお料理するの大変だから」といって立ち寄ってくれます。
『e-store』のおかずと『JEWEL FRUIT』のスイーツで仕事終わりにちょっと贅沢な時間を是非楽しんでください!

 ケーキのフルーツの仕入れはお客様の紹介でどんどんと繋がっていった農家さんがほとんどです?

お客さまの世代は子供から
お年寄りまでいらっしゃいます。?
e-storeでは普段主婦をやっている
お母さんたちが家庭の味を作っている
「お惣菜」もまたおすすめ?
ぜひ一度JEWEL FRUITさんで
季節のフルーツとスイーツ
お味をお楽しみ下さい!?

店舗情報
店名:JEWEL FRUIT(ジュエルフリュイ)
営業時間:10:00時~18:30(月曜日は焼き菓子のみ販売)
定休日:日曜日
電話番号:026-243-6328
HP:http://jewelfruit5.naganoblog.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/jewel_fruit.nagano/
Twitter:https://twitter.com/jewel_fruit