地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

KING ROSE cafe

今回取材させて頂いたのは、権堂駅から歩いてすぐ!

路地裏の隠れたカフェ『KING ROSE cafe』さんです!

権堂駅前の大通りから少しだけ路地裏に入った先で営業されています。

穴場感がありますね(*^^)

店内は白を基調とした、シンプルながらも清潔感のある内装になっています。

カウンター席とテーブル席以外にもゆったりと座れる一人用ソファ席。なぜか撮影用のスタンドライト付きテーブルが...

白をメインカラーにしたのは、ある理由からとのことですが・・・?

白から生まれる「カフェプリ」

『カフェプリ』という言葉を皆さんはご存知でしょうか?

私も取材して初めて知ったのですが 笑…こちらはカフェラテなどの表面に写真やイラストをプリントすることが出来るというすごいマシンなんです!

もちろん、プリントは食用インクなので、そのまま飲むことが可能です。

こちらのお店は、その「カフェプリ」のマシンを長野県で初めて導入したお店なんです。

 

プリントがキレイに映えるのはやっぱり白!

それでお店のメインカラーが白なっているんですね。

先程の撮影スペースはこれは絶対に写真に収めたい・・・!という方の為に用意されていたんですね。

ちなみにプリントはとっても簡単♪

①自分のスマホに画像を用意して、お店のカフェプリマシン用のQRコードを読み込み。

②画面の指示に従って、プリントしたい画像を選ぶだけ。

時間もあっという間で、スタッフさんがやってくれるので、画像を選ぶ時間の方が長いくらいでした(^^)

好きなタレントさんの顔をプリントして歓声をあげる女性や、好きなバイクの写真をプリントする男性など、幅広いお客様に喜ばれています!

こんな感じに、飲み進めてもしっかりプリントが残るので、ちょっと飲み辛い気持ちが沸いちゃうかも・・・?

マカロンやアイスクリーム、ホットケーキなど、プリントできる他のメニューのアイデアも検討中です!

ドリンクだけじゃない、こだわりご飯

カフェプリだけでなく、ご飯メニューももちろんあります。

お得にお腹いっぱいになれる週替わりランチ』の他、オーナーさんがスパイスから調合したオリジナルの『手作りカレー』

小腹には季節によって種類が変わる『マフィン』

デザートには『チーズテリーヌケーキ』など、ランチにはぴったりのラインナップです。

どのメニューもオーナーさんが何度も試作して作り上げたこだわりの一品になっています。

他の県からもファンのお客様が来るほど、知ってる人にはたまらないカフェプリ。

実際に体験するとかなりテンションが上がります!!

”好きな人の顔があってそれを飲む”というのが他では味わえないのと、想像以上に綺麗なので、キャーといって歓声というか悲鳴が上がります笑

そんな瞬間がたまらないとおっしゃるオーナーは、東京で体験しご自身が感動したカフェプリを長野で広めたいという熱い気持ちをお持ちの方。

カフェプリへの強い愛「生まれ育った地元を少しでも元気にしたい!」というオーナーさんの笑顔が印象的なお店でした。

 

そんな『KING ROSE cafe』さんの情報はこちら!

店名 KING ROSE cafe (キングローズカフェ)
ジャンル カフェ
お問い合わせ


026-217-1703

予約可否 予約可
住所

長野県長野市鶴賀緑町2212-12

KING ROSE cafe - 地図
交通手段 権堂駅から218m
営業時間

営業時間:11:00〜17:00(ランチ11:30~)

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。