地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

NATURAL CAFE


今回、編集部がお邪魔したお店は、岐阜県岐阜市にあるアジアン・ハワイアン料理店の「NATURAL CAFE」さんです!

明治風の古風な建物の中にアジアらしい調度品の数々が置かれていて、非常に居心地のよい空間に仕上がっています。

仕事や買い物のついでや空き時間などにちょっとした非日常を味わいたい人におすすめのカフェです。

日常の中にある非日常

仕事で疲れたとき。
ちょっと息抜きがしたいと思ったとき。
平凡な日常に飽き飽きしてしまったとき。

こんなふとした瞬間に、非日常が感じられたらよいですよね!

そんなときは「NATURAL CAFE」さんがおすすめ。

オーナーさん自身、こちらのお店を立ち上げた理由を

お客様にナチュラルなライフスタイルを送ってほしいと思ったことと、自分に正直でありつつ非日常を感じてもらえたら、と思ったんです。

と語ります。

街中にポッと現れる非日常な空間。それは間違いなく忙しい日々の中で癒やしになってくれることでしょう。

何度も足を運んで、リピートしたくなってしまいますよ!

ちなみにこの建物自体、明治8年に建てられたものなんだとか。

歴史好きさんにもぴったりのお店ですね。

ヘルシーメニューを提供

「NATURAL CAFE」さんを訪れるときにまず試していただきたいのは以下2つのメニュー。

  • ティーリーフサラダ
  • 薬膳カレー

「ティーリーフサラダ」とは発酵した茶葉を使用したサラダのことで、肌によいのはもちろんのこと、エネルギーチャージをしたいときにぴったりのメニューです。

また、「薬膳カレー」とは、もち米を使ったヘルシーなカレーのこと。

両者共に単品で頼むのもよいですが、一緒に注文すればまさに最強のコンビネーションと言えるでしょう。

しかも驚くべきことに、このお店ではいま流行りの「タピオカ」を21年も前から提供していたんだそうですよ!

提供するメニューへのこだわりとは

世界のいろんな国を実際に見てきたという経験豊富なオーナーさん。

曰く、

実際に自分が目にした料理しか提供していません!

とのこと。

現地で「美味しい」と感じたものや感動を覚えたものを参考に、食材を仕入れて提供しているんだそうですよ。

日本にいながらにしてプチ海外旅行気分

コロナ禍で国内旅行さえままならないいま、いまから海外旅行というのは非現実的ですよね。

そんなときは「NATURAL CAFE」さん!

「NATURAL CAFE」さんでアジア料理やハワイアン料理を食べれば、日本にいながらにしてプチ海外旅行気分を味わうことができますよ。

店舗情報

【店名】NATURAL CAFE
【住所】岐阜県岐阜市本町2-14
【問い合わせ】050-5869-3944
【営業時間】11:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】火曜日