地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

カフェ スロウ

今回、編集部がお邪魔したお店は、岐阜県美濃加茂市にある「カフェ スロウ」さんです!

「カフェ スロウ」さんは店名のとおり、まさに「ゆっくりできる(SLOW)」お店。

読書をしたりただボーッとしたり、ゆったりしたくつろぎタイムを過ごしたい人はぜひ一度、足を運んでみてくださいね!

店内に流れる穏やかな空気はクセになること間違いなし!

何度もリピートしたくなりますよ。

日常の中に溶け込んだ非日常

仕事や家事、育児などに日々追われていると、人はつい非日常を追い求めたくなるもの。

とはいえ、わざわざ遠出をするのも計画を立てるのも時間と労力がかかりすぎて面倒臭い、ということが多いのではないでしょうか。

そんなときは日常の中に自然と溶け込んでいる非日常に目を向けてみることをおすすめします。

むろん「カフェ スロウ」さんもその中のひとつ。

曰く、

リラックスできる非日常な空間を作ること。その中でお客様が気兼ねなく好きなだけいられる場所を提供していきたいですね。

というのが、「カフェ スロウ」さんが掲げるコンセプトとのことです。

カフェやレストランなどだと「長居しては悪いかな」と思ってしまいがちですが、「カフェ スロウ」さんを訪れるお客様の中にはコーヒー一杯で何時間も滞在する人もいるんだそうですよ!

デザート感覚で飲める「ラテ」

食材から盛り付けかた、お店の外観・内観に至るまでさまざまなカ所にこだわりを持つオーナーさんに看板メニューを尋ねてみたところ、

おすすめといえば「全部」ですが、特に人気が高いのは「ラテ」ですね。クリームをたっぷり乗せて、デザート感覚で召し上がっていただけるというのが特徴のひとつです。

との回答をいただきました。

「全部」がおすすめだという料理メニューは、好みもあるのでぜひ実際に試してほしいところ。

地産地消を意識して、地元で採れたものを使ってオーナーさんご自身が美味しいと思える料理に仕立て上げています。

ソファー席は予約も可能

ひっそり羽を伸ばすことができる「カフェ スロウ」さんの中では、長時間いても罪悪感が湧かないからか、好きなだけ滞在する人も珍しくありません

特に人気なのはソファー席。

座り心地がよく、中には予約をしてから訪れる人もいるんだそうですよ!

いろんな雑誌が置いてあるので、有意義な自分時間を過ごすのにもぴったりです。

店舗情報

【店名】カフェ スロウ
【住所】岐阜県美濃加茂市西町5-57-1
【問い合わせ】0574-25-8789
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】火曜日