地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ピン・タイ

今回、編集部がお邪魔したお店は、岐阜県岐阜市にあるタイ料理のお店「ピン・タイ」さんです!

和食レストランとはまったく違うアジアらしいエスニックな雰囲気は、日本にいながらにして瞬く間に異空間へといざなってくれます。

普段の生活とはまた一味違う非日常を感じたい人は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

お客様からの要望でオープン

タイ出身であるオーナーさんが来日したのは仕事がきっかけだったそうです。

最初は食料品などを取り扱う小売店として営業していたとのことですが、「タイ料理が食べたい!」というお客様からの要望でタイ料理を提供するようになったんだとか。

木の温かみが感じられるこぢんまりとした店内は居心地がよく、家族や友人など誰かと一緒に来るのはもちろん、おひとりさまでも十分にくつろぐことができますよ。

アットホームな雰囲気で100種類以上の本格タイ料理!

こぢんまりとしたアットホームな空間であるにもかかわらず、提供メニューは実に100種類以上にもわたる本格派タイレストラン「ピン・タイ」さん。

本格派タイ料理に交じって韓国料理や中華、インド料理などの用意があるのもポイントのひとつです。

これなら何度通っても、その日の気分によって注文したいメニューを変えることができますね!

ゲーンキャオワーン+パッタイ

「ピン・タイ」さんでおすすめのメニューはおもに以下の2つ!

  • ゲーンキャオワーン
  • パッタイ

タイ料理好きの人であれば「パッタイ」は聞いたことがあるかもしれませんが「ゲーンキャオワーン」はなかなか耳なじみのない料理名ですよね。

ゲーンキャオワーンとは簡単に言うとタイカレーの一種。

からさの中にココナッツの甘みがほどよく入り混じっていて、非常に食べやすい一品となっています。

次に「パッタイ」。

パッタイは簡潔に説明するとしたら「タイ風焼きそば」のこと。

海外だけでなくタイでもメジャーな料理なので、観光客が来た際などにも人気のメニューとなっているそうです。

オーナーさん曰く、

追加で「トムヤムクン」や「プラーラートプリック」も定番メニューのひとつなので、ぜひ一度食べに来てみてくださいね!

とのことです。

タイの家にいるかのような雰囲気の店内

まるでタイの家にいるかのような空間が広がっている「ピン・タイ」さん。

プチ海外旅行をしているかのような気分で、アジアのエスニックな雰囲気を楽しむことができますよ。

一般的なタイ料理店では通常、ドリンクなどの販売も行っていますが、「ピン・タイ」さんに限ってはタイ料理一本で勝負。

ぜひ一度足を運んで、本格派タイ料理を楽しんでくださいね。

店舗情報

【店名】ピン・タイ
【住所】岐阜県岐阜市加納柳町44-1 新葵ビル 1F
【問い合わせ】058-273-9830
【営業時間】11:00~15:00、17:00~23:00
【定休日】月曜日