地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

CHICHIYA

今回ご紹介するのは、

福岡県直方市にある 手作りジェラート専門店

CHICHIYA さんです??

ゆっくり、リフレッシュできる場所を探して

悩みに悩んで見つけたお店の場所は、

オーナー様の地元でオープンして11年目

まさに運命の場所ですね?

こだわりのジェラート

入ってすぐ見えるショーケースの中には

鮮やかで美味しそうなジェラートがたくさん?♡

お店のコンセプトにもある

笑顔」になっちゃいます(*ノωノ)

「CHICHIYA」さんのジェラートは、

搾りたて100%の生乳を使用

添加物や乳化剤不使用

☆自然派ジェラート☆

小さなお子様から、お年寄りの方まで

安心して食べて頂けます?

オーナー様おすすめメニュー?

・福岡県産、牛乳を使った搾りたてミルク

・コーヒー牛乳

・黒ごまときな粉

↑よく間違えられるけどキノコじゃない!笑

・ざく切りあまおう(季節限定)

季節で変わるメニューは

特に注目?

店名の由来を尋ねると、

大のジェラート好きで、好きなだけ食べたい!

という想いから

牛の「乳」をとって付けたと、

ジェラート愛溢れるオーナー様が教えてくれました♡

お持ち帰りも可能です♩

「美味しい!」という言葉を聞けた時や、

親から子へ…子から孫へ…

あの時の子がこんなに大きく!?など、

成長が見れた時にとてもやりがいを感じる

と言っていました?

お店の壁はオーナー様たちで作られていて、

さらに 店内にはオーナー様手作りの雑貨や絵など

置いてあり、ぬくもりのある雰囲気でした?

そして現在、使用を中止している

店内のお座敷レンタルスペースでは

様々なイベントをされているみたいで

気になりますね?

オーナー様からひとこと

コロナが落ち着いたら、

ぜひ音遊びに来てください♩

趣味で、二胡やアコーディオン、ピアノ

など様々な楽器で「音遊び」を楽しみながら

リモート演奏会もしているそう?♩

音楽をきっかけに

ご来店される方もいらっしゃるようです?

店舗情報

店名  CHICHIYA
ジャンル  ジェラート
電話番号  0949-28-9982
住所  福岡県直方市頓野4069-2