地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

のんきや

今回ご紹介するのは、

お店の評判が抜群に良い◎

福岡県春日市

のんきや

さんです!!??

「お母さん」と呼ばれて

みんなに愛される女将さんが

あたたかく迎え入れてくれました♡

こちらのお店は平成14年からで、

なんと48年もお一人でお店をされているそう?

(取材時:令和3年)

 

“店名の由来”をお聞きすると、

 

ご自身を指差して

のんびりした人だから。

のんびりと行きましょう♪

???

 

とのこと♡

 

とっても癒される、

素敵なお人柄のお母さんです??

色合いが大事な和食の勉強もされていた

お母さんの作る料理。

綺麗な色合い

力の出るメニュー

必見です♪

自衛隊のお客さんも多いので

力が出るメニューが多いそう??

そんなのんきやさんの

おすすめメニューをお聞きしました!

のんきや

おすすめメニュー??

\No.1は・・・/

 

ホルモン!!

“ピリッと辛くてうまい”ホルモンは

お酒も進むよー♪

「西日本スポーツ新聞」や「国際グラフ」にも掲載されていらっしゃるのですが、なんと国際グラフを見て東京からホルモンを食べに来た人がいらっしゃったとのこと?

わざわざ来てくれて嬉しかったとおっしゃってました?♡

続いて、

 

\ニンニクが効いててガツンと力が出る/

ニラ肉玉子

も イチオシ✨

ニンニクがたっぷりでホクホクなんです?

\ほかにもまだまだ?/

 

薄揚げに納豆を入れて少し焼くアゲ納豆などもありますし、砂ずり野菜炒めも美味しいですよ?

さらに「メニューに無いものもあるよ」とのこと!?

何を頼むか迷っちゃいます♪

 

可愛いお母さんと楽しくお話しながら

ご注文を決めるのも良いかもしれません(^o^)?

↑少し前のお写真?

お母さんにインタビュー?✨

学生さんにお花を60年間教えていたお母さん?

お花から作法や色の色彩感覚を学んだそうで、

料理の盛り付けにも活かされています。

 

(中洲で働いていたときも

お料理の色合いを喜ばれていたのだそう✨)

大丸や井筒屋、阪急など

色々なデパートでもお花を展示してきたそうで、

作品の写真を見せていただいたのですが

すごすぎました・・・!❁

↑ 作品のほんっっっの一部です。

感動しました?✧˖°

❁❁❁

とにかく終始優しいかわいいお母さんに、

読者の方へひとことお願いしました!(*^^*)

ホルモンとニラ肉玉子もオススメだけど、食べたいもの食べてね♪

?

快く取材に応じていただき

本当にありがとうございました♡(T_T)

今後について、

“50周年”

目指しているとのこと✨

編集部も心から

応援しています!

 

店名 お食事とホルモンの店 のんきや
ジャンル 居酒屋
TEL 092-581-5412
住所 福岡県春日市大和町4丁目24
交通手段 南福岡駅 徒歩 約14分
坂口町一丁目(バス) 徒歩 約4分