地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

絵っせーじ

今回ご紹介させていただくのは、大阪府住吉区
を中心に活動されている、筆絵文字作家の『絵っせーじ』さんです。

それでは、早速ご紹介していきましょう。

感情をありのままに表現する


(筆絵文字教室の風景。みなさんイキイキとされています♪)

私自身の気持ちが少し落ち込んでいた時期に、筆で文字に表情をつけて感情を表現するようになりました。すると、どんどん自分の気持ちや感情に気づけていけたんです。

と、ご自身の体験をお話しくださったオーナーさん。
当時描いていた作品をSNSに投稿していると、良い反響をもらうようになったそうです。

筆で絵文字を描かれている方は他にもたくさんいらっしゃるそうですが、
ポジティブネガティブの両面の感情をありのままに表現する方は少ないのだとか。

 

みんなで感情を表現してみるワーク

作家としての活動だけでなく、幅広い方にも筆絵文字を体験してもらう教室を開催されています。

☆喜怒哀楽を素直に出してみよう!

参加者さんに、素直な感情を表現してもらうワークです。
筆絵文字を通して、自分の感情を客観的に感じることができて
いろんな感動や気づきが起きるそうですよ!

本来は対面でのワーク活動を行なっているのですが、現在はコロナ対策としてオンラインで開催しているのだそうです。

オンラインなので、遠方の方でも参加できるのは嬉しいですね!

自分の感情を表現することが苦手な方や、「筆文字や絵なんてかけませんよ〜」とおっしゃっていた方が、イキイキと表現されていくのをみているのがとても幸せです。

と、オーナー様。幅広い方が楽しめるワークなのが伝わってきます。

また、この「絵っせーじ」を用いたカウンセリング「筆文字セラピー」
ではお一人お一人、感情と向き合うお手伝いをしてくださるそうですよ。

筆絵文字に表現することで、溜め込んでしまったネガティブな感情を発散したり、
普段はなかなか気づけない自分の感情に触れてみるのはいかがでしょうか?

最後に!オーナーさんから読者の皆様に一言!

1つの文字でも、変われることがあります!

ほんの少し見方を変えるだけで、『辛い』も『幸い』に変えることができたりしますよ。

幸せになれる『キッカケ』を体感していただけたら嬉しいです♪

筆絵文字を通して、ありのままの自分を受け入れていき、人生が好転していった
ご経験のあるオーナーさんのメッセージにはとても説得力を感じました。

この記事を読んで、筆絵文字の作品やワークに興味を持たれた方は
ぜひ、一度教室に参加されてみてはいかがでしょうか?

 

『絵っせ~じ』さんの詳細はこちら

ブログ:https://ameblo.jp/418koto3/
お問い合わせ:https://site-1347599-4850-5414.mystrikingly.com/
mail:essage418@gmail.com
所在地:大阪市住吉区我孫子西2-9-11