地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

nailsalon mimi

今回、編集部がお邪魔したお店は、2021年7月に長野県長野市でオープンしたネイルサロン「nailsalon mimi」です。

指先がキレイになることで

  • ワクワクする
  • 頑張れる

そんな満ち足りた幸福感や喜びを感じてほしいと願うオーナー。

お店の名前「mimi」は、フランス語で可愛いを意味する「ミニオン」の略語です。

オーナー自身もとっても可愛らしい印象のお人柄

オープンしたばかりの新しいお店の魅力をたっぷりお伝えしていきます。

たくさんの方にネイルを楽しんでもらいたい

「ネイルをしたい」と思っても「仕事の関係で派手にできない」

このように思う女性は多いのではないでしょうか。

そんな中で「nailsalon mimi」ではどちらかというと、シンプル系のネイルが多いです。

シンプルなネイルであれば

  • OLさん
  • 事務系のお仕事
  • サービス業

など、派手なネイルはできない方でもネイルを楽しむことができますね。

 

ひとりひとり爪の状態が違うため、状態に合わせて丁寧に施術することを心がけているオーナー。

こちらのお店では、爪に優しいソフトジェルを使用しています。

 

お客さまがリラックスしながら施術

施術中の過ごし方はお客さまによってさまざま。

少し人見知りのオーナーは、あえてお店でAmazonプライムやDVDを流しています

「話すのが嫌いというわけではないんです^^; お話してくださるお客さまとは楽しく会話しますよ 笑」

お話をしたいお客さまもいれば、静かに過ごしたいお客さまもいらっしゃいます。

オーナーはお客さまに合わせて、お客さまが常にリラックスできる状態になれるよう心がけています。

 

この仕事のやりがいは、なによりお客さまに喜んでもらえること。

仕上がったときに「可愛い」と言ってもらえることがとても嬉しいんだとか。

日々、技術向上を心がけて

毎日少しでも時間があれば新しいデザイン習得に時間を使ったり、まだできないデザインの練習をしたり、お客さまに満足してもらえるように日々努力されています。

「nailsalon mimi」の公式LINEはコチラになります。

“指先がきれいになることで

ワクワクする、頑張れる!

そんなささやかだけど

満ち足りた幸福感や喜びを

感じて頂きたい。

そんな思いで、おひとり

おひとり丁寧に

施術させていただきます。”

「人見知りが強いんです^^;」と自らおっしゃいますが、穏やかでなごむオーナーさんです。

自然が好きで家庭菜園をされたり、キャンプも楽しまれるアウトドアな方♪

静かに優しく会話されるオーナーさんと、ゆっくり落ち着いた時間が流れるお店で、丁寧なネイルを体験しにぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

「nailsalon mimi」はまつ毛エクステのお店がある、こちらの建物の2階にあります。

店舗情報

店名 nailsalon mimi(ネイルサロン ミミ)
住所 長野県長野市青木島町大塚1139-1サンスプレービル2階(アイデザイン様内)
最寄り駅 川中島駅
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜・他不定休
駐車場 有り
Instagram https://www.instagram.com/nailmimi
Hot
Pepper
Beauty

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000550395/