地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

笑Wahaha

今回訪れたのは、大阪府堺市にあるたこ焼き屋さん「笑Wahaha」さん。

アットホームでぽかぽかとあたたかい雰囲気のたこ焼き屋さんです。

ではさっそく、お話をお伺いしてみましょう!

どんなお店?

アットホームな雰囲気が漂うたこ焼き屋さん。なんと、緊急事態宣言中に内装を自分たちで塗り替え、かわいらし過ぎず、落ち着くような色に仕上げたそうです。どんな方でも入りやすく、美味しいたこ焼きを楽しむことができます。

おすすめのメニューはもちろん、たこ焼き!特に醤油味がオススメだそう。ベースは醬油、秘伝の醤油を使っているらしいのですが、なんと一子相伝のお醤油。以前オーナー様のお父上がやられていたレシピを家族のみが受け継いだ秘密のレシピなんだそう。働いているスタッフも何のしょう油を使っているか知らないそうです。

たこ焼きはカリカリに仕上げている。外はカリカリ中はとろり。 値段もリーズナブル 可愛いスタッフがお昼交代で働いている

 

 

オーナーさんの思い

「笑って楽しくアットホームがモットーです。東京でやっている姉のたこ焼き屋さんが宇宙一のたこ焼きをうたっているので、うちは世界一のたこ焼きを作る!」と意気込むオーナーさん。店内からは美味しそうな匂いがふわりと漂い、せっかくなのでたこ焼きをもう一人前食べてしまいました。

「友だちになりましょう。 アットホームなので、ぜひ、食べに来てください!」と取材終わりに行ってくださったのが、なんとも人柄をあらわしています。みなさんぜひ、大阪府堺に訪れた際は笑wahahaさんでおいしいたこ焼きを!

 

 

[店舗情報]

店名:笑Wahaha
住所:〒599-8261 大阪府堺市中区堀上町1079
営業時間と定休日:12:00~22:00 日祝定休
電話番号:090-5893-1000