地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

脱毛サロンLa Verita(ラべリタ)

今回ご紹介させていただくお店は、上本町にある脱毛サロン La Verita(ラべリタ)です。
ご夫婦で経営をされ、お人柄の良いオーナーの福田さん。どんなお店なのでしょうか、インタビューを行いました!

 お店のコンセプト

元々人材派遣事業を営んでいたご主人が、「髭を剃るのが面倒」という理由で脱毛サロンを始めたんだそう。
最初はメンズのお客さんをターゲットに始めたといいます。
最近は女性の方も多く来られるようになり、「男女関係なく悩みがある方に来てもらいたい」という思いから、どの年代の方も来やすい雰囲気作りにこだわっているそうです。

 是非受けてほしいメニュー

ベーシック毛穴洗浄フェイシャル


毛穴洗浄は毛穴と脱毛を組み合わせたもので、このお店独自に開発されたものです。毛穴洗浄を行うことで、顔の産毛がなくなりお肌がより白く見えるようになります。
脱毛もでき、お肌も白くなるなんて女性にとってはとても嬉しいですよね!

 店内の内装や雰囲気

疲れている方や癒しを求めて来られる方が多いためBGMはうるさすぎず落ち着くものを選ばれているそう。全面壁紙をホワイトベースにして、非日常空間やラグジュアリー感のある空間を作られています。

 店名の由来

オーナーさんはご夫婦で大のイタリア好き。イタリア語でべリタ=真実という言葉を見つけ、「本当のお肌はこれ」というイメージでラべリタという名前を付けられたそうです。
心を込めて店名を名付けられていて素敵ですよね!

 今後の展望

脱毛器は小さく出張脱毛サービスも可能で、介護やジムの出張もされているんだそう。

家から出られないけど必要とされる方に届けたいと考えているといいます。
また、駅が近いため年齢問わず、幅広い人に親しまれるお店を目指したいとのこと。近くに塾もあるため、子どもにも来てもらえたら、そしてお母さんにも広がっていけば嬉しいと夢を話してくれました。

「サロンだからと緊張することなく、ぜひお気軽にふらっとお立ち寄りください。」と笑顔で話すオーナーさん。
セラピストとしてのスキル・接客応対・電話対応も抜群で、安心して通えるお店です。

 ぜひ皆さんも毛穴洗浄を実際に体験しにご来店くださいね。
そろそろ夏のシーズンです、見せたくなるようなスベスベなお肌で夏を迎えましょう!

[店舗情報]

店名:La Verita
住所とアクセス:〒542-0062
大阪市中央区上本町西5-3-9上本町ブルースタービル5F
営業時間と定休日:11:00~20:00
電話番号:06-4303-4447
HPやSNS:http://la-verita.net/