地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

はりきゅう まろん

今回、編集部がお邪魔したお店は、東京都東村山市にある「はりきゅう まろん」です。

お客様に合わせた的確なメニューを提供してくれる「はりきゅう まろん」。国家資格を持つプロの鍼灸師であるオーナーさんによる丁寧な施術は、心身の不調を整えてくれます。

はじめての鍼灸でも安全安心の施術

アロマトリートメントや整体、マッサージとは違い、お灸や鍼などの道具を使うぶん、はじめての施術では緊張しがちな鍼灸。

「熱くない?」
「痛みに弱いから心配」

こんな不安にも、直前のカウンセリングで真摯に対応してくれるから安心です。

嫌なことは嫌、怖いことは怖いと素直に伝えやすい環境が整っているから、不安なく施術を受けることができます。経験豊富な鍼灸師による丁寧な施術に身を任せましょう。

完全プライベート空間でプロフェッショナルの施術を受ける

「はりきゅう まろん」ではお越しくださったお客様の不調や症状をしっかりとヒアリングしてくださいます。

例えば「よもぎ蒸し」は、不調チェックシートで、腎疲労などのタイプを導き出し、自分に合った的確な漢方よもぎのブレンドを選ぶことができます。

筆者も体験しましたが、自分のタイプにあった漢方よもぎは、香りを嗅いだだけで自分の体が欲していたと感じられ、リラックス効果が高かったように思いました。

「はりきゅう まろん」では「よもぎ蒸し」だけではなく、以下のメニューを丁寧なヒアリングをもとに、カスタマイズして、患者さまの不調や体調に合わせて施術をします。

  • 「美容鍼」は、美容だけでなく目、鼻、顎などの不調を改善する目的。
  • 「よもぎ蒸し」は、体を深部から温めてデトックスする目的。
  • 「鍼灸」は、肩こりや頭痛といった痛みやコリにアプローチする目的。

完全予約のプライベート空間で国家資格をもつ鍼灸師であるオーナーの施術を受ければ、ふだん自覚している不調だけでなく、無意識にため込みがちな疲れも吹っ飛ぶこと間違いなしです!

悩まれている不調がありましたらお気軽にご予約ください。一緒に不調のもとにアプローチしていきましょう!

と、オーナーさんは語ります。

店名の由来にもなっている「まろんちゃん」と同じコーギー犬が、あちこちに。ふわふわの毛並みを揺らしながら歩く愛らしい姿は、癒やし空間の演出に一役買ってくれています。

通いやすいアットホームな雰囲気

マッサージや整体、鍼灸には一貫して共通していることですが、身体の改善を目指すためには一度きりの施術では終わりません。長期的に通院する必要が出てくるのがボディメンテナンスの特徴。

そうなると当然、

「鍼って敷居が高いのでは……?」
「完全予約制ということは通える人を選ぶってこと?」

という不安や疑問も出てきますよね。

でも、長期的に通うことになるからこそ「はりきゅう まろん」では、リラックスして自分の悩みを話し、治療を受けやすいアットホームな雰囲気で鍼灸や美容鍼、よもぎ蒸しといったメニューの施術を行っています。

メニューが気になる人は公式サイトから要チェック!

不調に対して的確にアプローチする鍼灸治療

多岐にわたる「はりきゅう まろん」のメニューの中でもイチオシなのが鍼灸治療

オーナーご自身が交通事故にあってしまい、右手の小指を骨折し、指が曲がったままになり、雑巾掛けや家事、もちろん鍼灸のお仕事も普段通りできなくなってしまいました。

そんな時に「ルート鍼治療」という痛みや不調の元にある筋肉の「コリ」を緩和させる治療法に出会いました。

初めての治療を受けた際に、完治とはいえませんが、小指が伸びやすくなり感動したそうです。

この経験をきっかけに、「はりきゅう まろん」の施術では、患者さまの不調やお悩みの症状の改善をお手伝いできるよう「ルート鍼治療」を取り入れた鍼灸治療を施してくださいます。

生理痛や胃痛、腰痛といった普段困っている身体症状を伝えると、視診・触診しながら的確に不調や痛みの元をしっかりと探ってくださいます

鍼には太さの種類がありルート鍼灸では太いものを使用します。

「はりきゅう まろん」では鍼経験や恐怖心の強さによってお客様にあった太さを選んでくださいます。

治療中は一本一本挿しながら痛みの有無、どの部分に効いているか確認しながら施術を進めるので、身体の反応を楽しめます。

筆者はしばらく続いている胃痛をターゲットに施術いただきましたが、胃腸がゴロゴロと動き始める感覚を感じ取れました。夜起きてしまうほどの胃痛が、施術後は落ち着きました(効果については個人差がございますので予めご了承ください)

東洋医学に明るいプロによる施術

「はりきゅう まろん」のオーナーさんは鍼灸大学で専門的に鍼灸の勉強をしたというプロ中のプロ。東洋医学にも精通しているから、身体の悩みなどに対するアドバイスは実に的確かつ丁寧です。

極上の癒やし空間でプロの施術を受けたい方は「はりきゅう まろん」へ。

完全予約制なので待ち時間も少なく、好きな時間に施術を受けることができますよ! 駅から徒歩圏内の理想的な立地だから、買い物のついでや通勤・通学の寄り道にぴったり。

店舗情報

【店名】はりきゅう まろん
【住所】東京都東村山市秋津町5-8-13ホワイトハイツ山本102
【問い合わせ】070-3290-8989 ※女性専用、男性は紹介で要予約
【営業時間】9:00~18:00
【休日】不定休