地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ヘアサロンinc.

 

 

今回取材班がお邪魔したお店は葛飾区、JR新小岩駅の北口から連絡通路を直進して3分の建物1階にある…

ヘアサロンinc.

カウンセリングを徹底した、似合う髪型と出会えるヘアサロンがあります。

〇スタッフ総出でDIY! 今風な店内!

建物の1階、白く塗られた外壁がヘアサロンの目印です。

細い黒のロゴマークが今どきで、お店の中に入るとお洒落な店内♪

壁や、敢えて鉄骨やパイプの見える天井は白に統一して塗られていて、ソファーや棚は茶色や黒とメリハリがある空間です。

観葉植物や鏡の配置にもオーナー様のこだわりが感じられました。

機械的なイメージにしたそうで、壁の塗装やレジ棚はオーナー様のセンスでスタッフさんと一緒にDIYしたそうです。

〇お店の名前の由来は?

お客様一人ひとりの「色」を引き出したいというオーナー様の思いから、「色=カラー=インク」と発想を繋げていったとのこと。

カウンセリングや似合わせを徹底していて、ライフスタイルゾーンというメイクやファッション、カラーなどで分類したものをベースに完成イメージをお客様と共有しています。

オーナー様は前より新小岩にある某大手美容室で働いており、お店を出す際も新小岩の土地を選んだとのこと。

3年目になるこちらのお店はスタッフさん同士も仲が良く、オーナー様も人との繋がりを大切にしているそうです。

 

 

 

 

〇おすすめやお店のこだわりは?

おすすめのメニューは外人風カラーと濃密トリートメント

トリートメントは髪のクセやうねり、ダメージ毛の改善。そしてボリュームダウンや艶、栄養補給を目的としています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独自のヘアケア技術とダメージを抑えたカット法リピート率も高く、お店の予約も多いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃密トリートメントはお客様も一押ししており、取材をして実際に受けてみたくなりました(#^.^#)

 

 

 

〇今後の夢や展望は?

指名していただいたお客様に、完成前と後の違いで感動を与え喜んでもらうことがやりがいというオーナー様。

スタッフやお客様、そして奥様を大切にされていて、今後はスタッフの技術向上の後押しや、仕事含め奥様のためにも海外に行きたいそうです。

夢のため、新店舗を増やしたりスタッフの方のケアに気を遣ったりと向上心を持って働いていらっしゃる様に感じました。

お店を変えることには勇気がいるかもしれませんが、来て良かったと思ってもらえるようスタッフ全員で努力させていただきます、と話してくださいました(*^_^*)

自分の「色」を見つけたい方、ぜひ来店されてはいかがでしょうか(^O^)/

これからもたくさんのお客様が似合うヘアスタイルと出会えますように!

そんなヘアサロンinc.さんの情報はこちら★

【TEL】03-6662-8991

【住所】〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩1丁目1−10 T・Gビル2F

【営業時間】月水木曜10:00~20:00(カット受付19:00/カラーパーマ受付18:00)金土曜10:00~21:00(カット受付20:00/カラーパーマ受付19:00)日曜祝日10:00~19:00(カット受付18:00/カラーパーマ受付17:00)【髪質改善/小顔】 

【定休日】毎週火曜日

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000372405/