地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

別所あじさい整骨院・整体院

埼玉県武蔵浦和駅から歩いて5分ほどのところにある整骨院・整体院を取材させていただきました。

元々整形外科専門の院長が開業され、店名の「あじさい」は開業時期がちょうど梅雨の時期だったことから。

お店のある場所の名前と合わせて「別所あじさい」とされたとのことです。

治療からその先の予防へ!

辛いときに通う整骨院・整体院ですが、一度治ってもまた痛くなった経験はありませんか?

こちらではお客様の症状が再発しないよう、繰り返し辛くなることがないように治療+運動を基本とされています。

そのためトレーニングマシーンが完備されており、再発を防ぎ症状改善へと導きます。

マシーンが豊富にある店内が清潔第一に保たれているのも通いやすいポイントです。

治療の後に運動を取り入れ、普段使わない筋肉を使うことで今後の予防に努めていけるのですね。

また、新しいことにも挑戦されており、2020年5月にはリンパの流れを促進しむくみ軽減や脂肪燃焼につながる臓活デトックスも取り入れています。

この方法はBHY臓活デトックス認定講師のみが実施できるという専門性のあるものですので信頼できますね。

女性必見!プライベートサロンも併設

別所あじさい整骨院・整体院と併設されているのがなんとエステサロン

それが「ハナレイ(hanalei)」です。女性はこちらの方が気になるかもしれませんね。

肌をもっと改善したいといったお悩みや毛穴の悩みが気になる方へのトリートメントがあるんです!

シミ、しわ、たるみなど悩みを挙げるときりがないのですが、有効だと言われているエンビロンを使用したケアになります。

エンビロンとは?

肌のコンディションを改善するためのスキンケアブランドの一つで、形成外科医によって開発されたドクターズコスメです。肌の再生に有効なビタミンAの働きを応用しています。

これは是非体験してみたいですね。コースによって60分、90分、120分、150分と選べるのも魅力です。

整骨院・整体院で身体のコリを改善した後はエステサロンでキレイを目指す、という利用方法はいかがでしょうか。

お客様目線の整骨院・整体院です

最後に、仕事でのやりがいをお聞きしたところ

お客様の症状が改善した時です

と真摯なご回答を頂きました。予防も含めて考えられていることからもお客様目線が非常に伝わってきます。

インタビュー時の印象も柔らかい雰囲気が伝わり、身体を預ける治療だからこそ安心できる方だと感じました。

身体のトータルケアに悩んだ時に是非利用したいですね。

電話番号 048-762-6577
住所 埼玉県さいたま市南区別所6-13-13 アイーダビル1階
アクセス・道案内 武蔵浦和駅東口を出て「花と緑の散歩道沿い」を道なりに歩いて、約5分のところにございます。
営業時間 ■月・火・木・金【午前】9:00~13:00【午後】15:30~19:30

■土・日 9:00~17:00 ■水・祝休日 ※終了時刻は最終受付の時間です。

定休日 水・祝
クレジットカード VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/Discover/PayPay
設備 総数3(半個室3/ベッド3)
スタッフ数 総数3人(施術者(リラク)2人/施術者(エステ)1人)
駐車場 近隣にコインパーキングPあります。