地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

のぶじ

今回、編集部がお邪魔したお店は、長野県千曲市にある2019年4月オープンの居酒屋「のぶじ」です。

「がやがやとしたにぎやかすぎる場所は苦手!」「静かに飲みたい!」という人におすすめ。木の温もりあるリラクシングな店内で、優雅にお酒を傾けてみませんか?

オーナーさん自慢の美味しい創作料理を味わうことができますよ!

木の温もりある落ち着いた店内

『老若男女がリラックスしてくつろげる、飽きのこない店内』をコンセプトに作り上げられた空間は、おひとりさまはもちろん、友達やパートナー、家族と訪れるのにぴったり。

木の温もりを感じながら食事をすれば、至福のひと時を過ごせること間違いなしです。

落ち着きある特別な空間で、美味しい料理を堪能することができます。

料理の味を追求するために時間を見つけては食べ歩きをしているというオーナーさんが生み出すオリジナル料理は、まさに一級品ですよ!

カウンター席を選べば、調理の様子を間近で見ることができるので、待っている間も楽しいですね。

一番人気はだし巻き卵

「のぶじ」自慢のだし巻き卵

「のぶじ」で高い人気を誇るのは「だし巻き卵」。くるりと巻かれたフォルムが美しいですね。

ほかにも、ピリッとスパイシーな味わいでビールのおともにぴったりの「焼き枝豆」やふんわり、コリコリした食感がたまらない「手ごね軟骨入りつくね」、ハイボールがすすむ「手羽先の唐揚げ」、「オードブルセット」「茄子の山椒炒め」、「手作りフレッシュチーズ」などが定番となっています。

また、「牛スジのトマト煮込み」はじっくりコトコトと3時間以上煮込んだオーナーさん渾身の力作。ホロホロ肉とトマトの酸味が絶妙にマッチしています。

近い距離感でくつろぎ空間の実現

「のぶじ」のオーナーさんが居酒屋を運営するうえで重視しているポイントのひとつは、お客様との距離感「料理の味に敏感なお客様が多いんです。そんなお客様の反応をよく見ながら、日々精進しています」と言います。

味には一切の妥協を許さず、誰もが満足できる一品料理を目指しているそうです。

こう思うと「堅苦しいお店なのかな」と思ってしまいがちですが、そんなことはありません。料理だけでなく、落ち着いた雰囲気づくりにも徹底したこだわりを見せるオーナーさん。

気軽に立ち寄れるお店ですので、お近くにお越しの際はぜひ一度お越しください!

と話します。

テイクアウトもOK!

「家でゆっくりご飯が食べたい!」

そんなときには「のぶじ」で美味しい料理をテイクアウトするのはいかがでしょうか? 自宅で気軽に本格居酒屋の料理が楽しめるなんて、うれしいですよね。

酒の肴に買って帰って、みんなで満喫しましょう。

店舗情報

【店名】のぶじ
【住所】長野県千曲市粟佐1373-1
【問い合わせ】026-247-8332
【アクセス】しなの鉄道「屋代駅」徒歩10分
【営業時間】17:30~24:00
【休日】火曜日/不定休