e!ココは、地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティーです。

KIM接骨院

今回は骨美整(コルミチョン)を全国で唯一受けられるお店

KIM接骨院

に取材に行ってきました!

骨美整(コルミチョン)とは?KIM接骨院ってこんなお店

南浦和に開業して5年目のお店、「KIM接骨院」

 

店名の由来は院長先生のお名前【金(キム)さん】からだそうです。

読み方は「ケーアイエム接骨院」です!

この2月には銀座店もオープンされました。

開店のきっかけ

KIM接骨院を開店したきっかけですが・・・

本物の小顔矯正の技術を提供したい!との想いからだそうです。

 

骨美整(コルミチョン)とは

韓国のコルギと国家資格である柔道整復術を融合した解剖学に基づき施術を行う独自の小顔美容療法です。

骨の構造を熟知した国家資格者が施術するため、お客様に対して「安心して結果を感じて頂く」をモットーにお一人お一人に合わせたオーダーメイド施術だそうです。

KIM接骨院はここが違う!

そんなKIM接骨院、他店との違いとしては

しっかりお顔について、そしてお客様の骨盤について分かりやすく、詳細に説明を行い施術しています!

という点。

 

さらに初回だけではなく、施術毎に写真をとり、ビフォーアフターの変化を見てくれますよ。

↓施術例

お店の中の様子

KIM接骨院は、いい意味で接骨院らしくない雰囲気!

施術室もこんな感じ↓

内装をインテリアデザイナーさんに頼んだそうで、めちゃくちゃおしゃれでしたよ♪

気になるKIM接骨院のスタッフさんはこんな方

こちらがKIM接骨院の院長の金先生!

柔らかい雰囲気でありつつ、お客様の結果にすごくこだわっていることが感じられる方でした。

美容、カフェ巡りが趣味で流行っているお店(カフェ、美容のお店全般)をチェックするのが趣味と、普段から意識が高い方です♪

お客さまの表情が明るくなったり、綺麗になったからと髪を短くしたんだよと、言っていただけたときにお仕事のやりがいを感じるそうです!

 

そしてもうお一方ご紹介するのが、副院長の伊藤先生。

伊藤さんには後ほど施術もしていただきましたよ♪

施術中の応対が素晴らしく、居心地抜群でした!!!

本来の自分に戻る!KIM接骨院のおすすめメニュー

そんな「KIM接骨院」のおすすめメニューをはずばり、全身トータルケア!

顔の歪みは身体の歪みが原因である事があるので全身トータルケア(フェイスも含む)がオススメだそうです。

 

ちなみに、1回でも変化はありますが、目的は本来の顔に戻すこと!

6回施術して頂くと小顔と骨盤が定着すると院長先生は仰っていました

結果に驚き!KIM接骨院で施術体験してきました♪

今回の取材後、実際に施術をして頂きました!

施術してくださったのは南浦和店・副院長の伊藤先生です。

 

まずはじめに問診票を記入。

記入後はカラフルな頭蓋後模型で骨の仕組みを説明して頂きます。

↓イメージ画像(説明されているのは院長の金先生です)

頭蓋骨は23個存在し、写真の頭蓋骨模型は色でどの箇所の骨がどこまで繋がっていて、どこで別の骨かわかりやすくなっていました。

その骨の間に隙間が出来たりすると顔が大きく見えるんだそうです・・・!

また骨が重力で下がってしまうと瞼が重くなり、目が重くなるとのこと。

こちらビフォーアフター例ですが、1枚目が施術前、2枚目が1回目施術後、3枚目が6回施術後。

 

この写真・・・すごくびっくりしました!!

施術後がとても目がぱっちりしてますし、顔が小さくなっていますよね・・・!

しかも説明がとてもわかりやすかったです。

 

私も施術前に、待合室でしっかり写真を撮影したのですが・・・確認すると自分の顔を見てびっくり。

覇気がなく顔が少し右に歪んでいます。さらに肩は左に下がっている。歪みまくりですね・・・

自分の体を写真撮影したりすることもないので、新しい発見でした。

 

施術スペースへ入ると、とてもお洒落な雰囲気の空間に癒しの音楽。

服装を着替え、施術開始します。

 

流れとしては、まず全身をマッサージして頂き骨盤の歪んでいる箇所をしっかり治してくれます。

写真ではわからない部分もあり、施術中にここが歪んでますと教えて頂き、すぐに歪みを治してくれました!

(素晴らしすぎます!)

 

その後、小顔矯正にはいります。

痛気持ちいいです!

 

特に歪んでる箇所は痛むみたいですが、個人的には気持ちいい感じでした。

顔の歪みが治ってくのをリアルタイムで感じます。

 

時間はあっという間にすぎ、終了。

お茶やパウダールームも完備されており、身だしなみ整えて、待合室へ向かいます。

その後、施術後の写真を撮影し、比較の確認を行います。

顔の歪み、肩の歪みが治っており。さらに目に覇気が取り戻されておりました。

施術中も歪みが治ってる感じはありましたが・・・驚きでした!!

KIM接骨院の営業時間など店舗情報

今回体験してみて、編集部自らその素晴らしさを実感した接骨院!

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

お店の情報は以下の通りです↓

★電話番号:048-711-4113

★住所:埼玉県さいたま市南区南浦和2-14-10

★営業時間:平日 9時~20時半 最終受付、祝日 9時~18時

★WEB:南浦和店HP銀座店HPホットペッパー