地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

キッチンカフェ穂

今回、取材班が訪れたお店は、福岡県北九州市にあるカフェレストラン「キッチンカフェ穂(みのり)」。

「美味しい」と言われることになによりものやりがいを感じるオーナーさんが生み出すオリジナル料理は、まさに『しあわせの塊』! ランチメインですが、カフェタイムの利用もおすすめです。

ゆったりできる、落ち着いた雰囲気

「ご飯作るのきついな~」 「最近インスタントばかり・・・」 「美味しいご飯が食べたい!」

そんなときは「キッチンカフェ穂」!

年を重ねた人でも落ち着けるような安心の空間づくりを徹底しているので、おひとりさまやパートナーとの食事にはもちろん、家族での外食にもぴったりです。

オシャレなランチコースで昼から贅沢!

「キッチンカフェ穂」のメインはランチ。

特に女性人気が高いのは「オードブルの6種盛り」。

新鮮な食材をふんだんに使った「魚と野菜のキッシュ」をメインに、スープやデザート、食後のコーヒーまでコース形式で楽しむことができます。

たまの贅沢にはうってつけですね。

なお、鶏や豚など、肉は月に2回ほど替わるとのことですよ。

既製品は一切使わず、『すべて手作り』が魅力の「キッチンカフェ穂」。丁寧に作り込まれた料理は、次から次へと際限なく手が伸びてしまうほどの美味しさです。毎朝焼いているというパンもおすすめです。

「美味しい」の一言で……

料理はもちろん、外観や内装にも徹底したこだわりを持って「キッチンカフェ穂」を作り上げるオーナーさんは、

「美味しい」。その一言だけで頑張れるんです。

と語ります。

シャイな印象がありながらもお料理のお話をしてくださるときの優しいお顔で、すぐに「お客様のことを本気で考えているんだな」というのがわかります。

このオーナーさんあっての「キッチンカフェ穂」。

優しく温かみのある店内の雰囲気は、オーナーさんそのものでした。

コース料理提供時にも、ちょうどいいタイミングで次の一品を出してくれるという気づかいで、ストレスなく料理を口に運ぶことができますよ。

『かゆいところに手が届く』サービスとは、まさにこのことを言うのでしょうね!

価格×サービス 満足感たっぷりでリピートも

リーズナブルな価格設定と徹底したサービスのバランスが非常に良く、コスパ抜群の「キッチンカフェ穂」。

素材から味わい、盛り付けまでオーナーさん自らこだわった創作料理の数々は、何度も足しげく通いたくなるほどの美味しさです。

清潔感あれふる店内で落ち着いたひと時を過ごしたいなら、「キッチンカフェ穂」で決まり!

店舗情報

【店名】キッチンカフェ穂
【住所】福岡県北九州市八幡西区折尾3-8-32
【問い合わせ】093-482-7489
【アクセス】「折尾駅」から529m
【営業時間】11:00~18:00 日曜のみ16:00まで 金曜日・土曜日は要予約で夜も営業
【休日】月曜日