地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

夕日の見える丘

今回取材させていただいたのは
北九州市海岸沿いにあるカフェレストラン 夕日の見える丘です!

美しい海と夕日を満喫!絶景レストラン

岩屋海岸沿いにあるカフェレストラン「夕日の見える丘」は、美しいを眺めながら食事ができるお店。特に夕日の時間は絶景です。

最高のロケーションで「海を見ながら癒され、美味しい料理を味わってほしい」と、17年前にお店をオープンされました。

大きな窓から美しく雄大なを満喫できる店内は、木が多く使われ明るく開放感があります。

オーナーが集めたアンティークの家具、大きな暖炉が素敵な雰囲気を醸し出しています。

グランドピアノもあり、ピアノの発表会が開かれることもあるそうですよ。

こだわりが詰まった新鮮で美味しい料理!

絶景とともに味わえる料理は、食材からこだわった絶品料理

オーナーが厳選した新鮮で美味しい魚や野菜、珍しい食材などが使われています。

野菜は地域の有機野菜。取材の際に頂いた野菜は驚きの美味しさ!海老の大きさとプリプリ食感は「今まで味わったことがない!」と思ったほど!

出来立てを味わえるよう、作り置きせず注文を頂いてから調理するので、少し待つ場合もありますが、海の景色を楽しみながら過ごせるので、意外と待ち時間はあっという間に感じるかもしれません。

また、テイクアウトを始めたそうなので、美味しい料理をおうちや外で食べることも出来ます!

オーナーさん おすすめメニューは…

ぷりぷり海老フライ…大きな海老フライは食べごたえ抜群。ぷりぷり食感とサクサクの衣。ポン酢、マヨネーズどちらで頂いても絶品!
海鮮丼…全て天然物の海鮮が4・5種類ずっしりと盛られた丼。セットの小鉢まで絶品!
ピザ…国産小麦を使った手作りの生地。野菜たっぷりで海老も乗っています!
よくばりバーガー…自家製バンズで、海老と白身魚のフライを挟んでます!

癒しの空間で素晴らしい景色と料理を

優しい雰囲気のオーナーさんのやりがいは「お客様の美味しいという言葉、驚いてくれること」。休日は食材探しをされるそうで、取材を通して食材へのこだわり・自信をとても感じました。

また、今後の夢は「この癒しの空間をできるだけ永く」とのことでした!

 

最後にオーナーさんからメッセージをいただきました。

最高の景色と最高の料理があります。ぜひ一度食べに来てください。

素敵な時を過ごせる「夕日の見える丘」にご来店ください!

店舗情報
TEL:093-741-0118
住所:福岡県北九州市若松区有毛2372-4
アクセス:JR筑豊本線二島駅より8.2Km 車で約21分
営業時間:11:00~21:00 ※17時以降は要予約
定休日:木曜日