地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

日本晴れうどん

今回訪れたのは行橋でかすうどんを味わえるお店です。

詳しくご紹介していきましょう♪

旨みの凝縮したかすうどんを味わえます!!

image

 

かすうどんってご存知ですか?

国産牛ホルモンをじっくりと揚げ、十分に凝縮された旨味が味わえるんです。

うどんというとさっぱりとした料理のイメージですが、かすうどんは満足感たっぷり☆

口いっぱいに牛の旨みが広がっていきます。

image

かすうどんを広げたいという想いがきっかけとなり行橋駅の近くにオープンされたこちらのお店。

今年で6年目を迎えます。

こちらの地域にはうどん屋さんが少なく、加えてかすうどんが無かったことからこちらの場所で始められました。

うどん居酒屋として、うどんをメインに、天ぷら、おでんなどお酒に合うものを揃えているお店です!!

他ではなかなか無いコンセプト。飲み屋を選ぶとき、つい行ってしまいますね♪

おすすめは看板メニューの日本晴れうどん

シンプルにかすうどんをお楽しみいただけますよ。

他にもかぼすと大根おろしでさっぱり食べられる曇天うどんもおすすめ♪

こちらは温かいうどんです。

お酒の肴にぴったりのおでんも☆

味のしみた大根など誰もが好きな組み合わせです。

image天ぷらも美味しいですよ♪ 揚げたてをつゆにつけてお召し上がりください!

image

うどん屋さんですが夜のみ営業で、深夜3時まで。

遅くまでやっているので、遅めの晩ご飯に寄ったり、飲んだ後の〆にもおすすめ!

じんわりと甘めの出汁にホルモンの深い旨みが溶け込んだ美味しさは一人でも誰かとでもお酒と食事を楽しめますね。

 

店名の由来を教えてください!

日本晴れという言葉が明るいイメージで好きなため店名にしました。

 

夜のみオープンのうどん屋さんで癒されて

暖簾をくぐると内観は落ち着いてお酒が飲めるような雰囲気。

こだわりのメニューをゆったりとした空間で味わえますよ。

image

この仕事のやりがいをお聞きしたところ、「かすうどんを喜んでもらえたり、知ってもらえること」とお話してくださいました。

休日にもお酒を嗜まれたりとお店に活かされています。

image

「今後はうどん居酒屋かすうどんを広げていきたい」と仰っていた明るくて気さくなオーナー様。

最後に読者に一言をお願い致します♪

新しいうどんに出会えます!ぜひお越しください!

他の市に比べてうどん屋さんの少ない行橋市。

こちらで更に珍しいかすうどんを食べることのできる貴重なお店ですよ!

是非行ってみてくださいね♪

 

店名 日本晴れうどん
ジャンル うどん
HP http://nihonbareudon.com/
予約可否
住所

福岡県行橋市中央3-5-3 ニューグリーンビル 1F

交通手段 行橋駅から257m
営業時間・
定休日

営業時間

[月〜木] 18:00~翌3:00
[金・土] 18:00〜LAST

定休日

日曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。