地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ヘアアンドメイク キーノ

今回ご紹介するお店は、神奈川県相模原市にある美容室・ヘアアンドメイク キーノです。

思わず眠ってしまいそう!?柔らかで落ち着いた雰囲気が魅力的

今年でオープン10年目を迎えるコチラのお店は、店長さんが一人で切り盛りされています。

「ストレスフリー」「自分で全てできる」など、一人だからこそ得られるメリットに魅力ややりがいを感じているとか(^^)

茶色・白系で統一された店内は、とても柔らかで落ち着きある空間。

「飽きない感じにしたかった」という趣旨の通り、シンプルで飽きのこないスッキリした内観に仕上がっています。

時間が経っても良いなと思える…そんな素敵なモノ・雑貨が、お店のムードを温かくさりげなく高めていますね。

さらに高品質なシャンプー台として知られる「YUME」(通称ユメシャン)もアリ!

店内のゆったりムード&高級シャンプー台の魔力により、思わず寝てしまいそうになります…。

まさに

リラックスして寝られるサロン!

という店長さんのコメントそのもの(^^)

お客さんの年齢層も大人なので、落ち着いた雰囲気を好む方にもおすすめです。

髪のお悩みもおまかせ!ヘッドスパやトリートメントでより美しく

そんなヘアアンドメイク キーノさんですが、カットのみならず髪質改善にも力を入れています。

特におすすめはヘッドスパとトリートメント!

・痛んでしまった髪をサラサラヘアに戻したい

・抜け毛や薄毛が多くて気になる…

などなど、髪にまつわるあらゆるお悩みも全てお任せあれ。

「単に髪型だけではなく、髪質そのものも美しくキレイに仕上げたい」

そんな女性の希望に寄り添ってくれるのが嬉しいですね。

またヘッドスパはとても気持ち良いので、「癒されたい」「スッキリしたい」という方にも最適です。

美容院は緊張する…という方にもおすすめ!

店長さんは関西弁で取材に応じてくれたのですが、実は東北出身の方であることが判明!

以前ニューヨークの日系サロンで働いており、その時のスタッフの方々が関西出身者ばかりだったそうです(^^)

スタッフの方のマネをするうちに、自然と関西弁が染み付いた…というわけですね!笑

また店名のキーノは、店長さんお気に入りの国・チェコの言葉で「映画」という意味なんだとか。

○自身が映画好き

○映画館に来ているような感覚・映画の主人公のような気分になってもらえたら…

そんな思いで「キーノ」と名付けたそうです。

気さくな親しみやすいノリで、様々なことをお話してくださった店長さん。

おかげさまで、とても楽しく取材を進めることができました(^^)

落ち着いた空間&親しみやすい店長さんなので、「美容院に行くのはちょっと緊張…」という方でも安心して利用できます。

気になることがあったら何でも気兼ねなく相談できる、おすすめの美容室です(^^)

 

【住所】神奈川県相模原市南区相模大野7-22-5

【営業時間】10:00~20:00(最終受付18:00)

【定休日】火曜日(祝日の場合は火曜日営業・水曜日お休み)

【お問い合わせ】042-705-2278

【HP】https://kino-ki.com/