地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

KT’S Bakery&Cafe

今回ご紹介するのは経験豊富なオーナー様と店長の方が営む素敵な雰囲気のベーカリーです。

さっそく詳しくご紹介していきます!

飲めるほどやわらかいこだわりの食パン?!

2020年3月にオープンしたこちらのお店は、まずは自分たちが楽しみ、それによってお客様も楽しんでもらえたらというコンセプト。

好きな音楽を流したり、好みの雑貨を飾ったりと楽しい雰囲気が伝わってくるようなお店です。

バラエティ豊かなパンの中でもおすすめは心奏食パン

カナダ産高級小麦を使用し、生クリームを配合して仕上げた甘い食パンで、割いて口に入れるととける程やわらかいのが特徴!

オーナー様曰く「焼きたては飲めます」とのこと。

焼きたては本当にやわらかいのだそうです。レーズンやチーズ入りもありますよ。

他にも、甘くないあっさりとした味わいを楽しめる麟ブレットや、事前予約でテイクアウト用のピザがあります。

どれも食べたくなるラインナップですね♪

 

この仕事のやりがいを教えてください!

甘いものは甘い、甘くないものは甘くないと白黒はっきりしています。できないことはやりません。

職人さんに言わせたら邪道かもしれませんが、パンはこういうものだという概念に縛られないで、安心安全でおいしいパンを作っていくことがやりがいです。

 

お客様との距離が近く親しみやすいベーカリーです

おしゃれで洗練された建物が目印。

壁紙のロゴは店長自らがデザインされたそうですよ。

衣装にもこだわり、コックコートではなくオリジナルのパーカーを着用されています。

取材中に感じられたのはお客様との距離がとても近いということ。

気さくに話しをされている方も多く、コミュニケーションを楽しみに買いに行くことができる場所です。

 

KT」というお店の名前の由来はオーナー様カオルさんと店長であるタマキさんの頭文字から取っているそう。

始められたきかっけは、お二人が食べて欲しいパンを提供できる場所をつくりたいと思ったことだそうです。

オーナー様は元々横浜のベーカリーチェーン店で20年程働いて役員の経験もあり、店長も10年程一緒に仕事をされていらっしゃいました。

お店が大きくなるにつれお客様との距離も遠くなってしまっていることに葛藤を感じる中で起業することを決意しオープンされました。

お店があるのは千曲市役所に面する通りから住宅地に入った静かな場所。

この場所も人との縁で繋がった場所ということで選ばれています。

 

接客を大切にしており、店長がピザの箱にイラストを描いてあげたというエピソードもあります。

以前に年配の方から「チコちゃんが好きなの」と言われ、箱の蓋を開けた内側にこっそり店長が描いてあげたそうです。

売り場の奥には広々としたイートインスペースもあり、ここでオーナー様とお客様が談笑している姿も見られました。

 

読者に一言お願いします!

路地裏で分かりにくいですが、是非気軽にご来店ください

 

最終的には、のんびりした雰囲気や現地の人柄の魅力にはまったサイパンでお店を出す、という素敵な目標をお持ちです。

パンのおいしさに加え居心地の良い雰囲気と気配りが感じられるベーカリーですよ♪

☆Instagram:https://www.instagram.com/kt.sbakery.cafe_official/?hl=ja

店舗基本情報

店名 ケイティーズ ベーカリー&カフェ (KT’S Bakery&Cafe)
ジャンル パン、カフェ
予約・
お問い合わせ

026-274-5351

予約可否
住所

長野県千曲市杭瀬下4-17

交通手段 屋代駅から1,277m
営業時間・
定休日

営業時間

9:00~18:00

日曜営業

定休日

木曜日(不定休)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。