地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ぱんのわプラス 徳間店

今回ご紹介させていただくお店は、長野市徳間にあるパン屋

『ぱんのわプラス 徳間店』さんです!

天井が高い店内なので圧迫感を感じず、ゆったりと寛げる空間ですよ♪

アットホームな雰囲気で地域住民からの信頼が深く、愛されているお店だと感じました♡

地域密着型のパン屋さん♡

子供からお年寄りまで年齢や性別に問わず、様々な人が楽しめるお店です!

こだわりを押し付けるのではなく、お客様に選んでもらうスタイルのお店なので、誰でも気軽に入店することができると思います。

若者に人気を博している『EXIT』の2人も来店したことがあるそうですよ♪

オーナーさんのオススメは〇〇!?

☆ビーフカレーパン

自家製カレーがたっぷり入っており、1個で満足できること間違いなしです♪

程よい辛さのカレーなので、お子様でも食べやすいカレーパンだと思います!

もっと辛い方がいいなという方には、☆シーフードカレーパンがオススメです。

☆生牛乳パン

オリジナルの牛乳クリームがたっぷり入った根強い人気のあるパンです。

☆マリトッツォ

たっぷりのクリームがサンドされた、今SNSでも話題のパンです!

スタンダードなマリトッツォは、ブリオッシュ生地にお店オリジナルのミルク感がたっぷりのクリームがサンドされていて女性や子供に人気を博しそうな味でした♡

『ピスタチオ』はオリジナルクリームの下にピスタチオのクリームもサンドされています。

ピスタチオの香ばしい風味がしっかりと感じられる1品です♪

『ティラミス風』は、エスプレッソを染み込ませたブリオッシュ生地に、マスカルポーネを混ぜ込んだクリームチーズがサンドされています。

ちなみに、コチラは店長さんが食べたいと思ったことから商品化されたのだそう!

サンドされているクリーム3種類それぞれで違うので、食べ比べながら自分のお気に入りを見つけるのもいいですね♪

現在は、『贅沢あんこ』のマリトッツォもありますよ!

パン屋さんで食べられる名店の味!

併設されているカフェスペースでは

☆自家製ハンバーグのハンバーガーなど、スープとサラダも付いた本格的なランチメニューが充実。

しかもメニューの多くは、長野市豊野町で長年愛されてきた老舗洋食店「ヒルトン」で、長年料理長を務めていたシェフが監

特にオススメは「ヒルトン」でも人気だった☆カキピラフ

ヒルトンの閉店を惜しんだ地元のファンの間でも大好評なのだそう♪

こちらは秋冬限定なので、その時期には是非一度味わいたい一品ですね。

他にも!☆オニオングラタンスープなど、レシピもそのままで作られた名店の味を楽しむことができます。

 

 

最後に!オーナーから読者の皆様に一言!

ご来店お待ちしております!

是非ご自分のお気に入りパンを見つけてください。

外観もカジュアルな雰囲気で、どの世代でも利用しやすいお店だと感じました♪

広めの店内で開放感があり、カフェもパン屋も外から中の様子が見えるので、他に誰もいないとお店に入りずらいという方も安心して気軽に入りやすいお店だと思います。

数店舗経営されているそうなのですが、新作のパンなどは各店長さんを中心に、試作を繰り返しながら試行錯誤しているそう…。

同じようなパンでも店舗によってアレンジを加えているそうなので、他の店舗を巡ってみるのも良いかもしれませんね!

長野市徳間の近くにお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてください!

 

 

そんな『ぱんのわプラス 徳間店』さんの詳しい店舗情報はコチラ!

☆営業時間:平日 9時30分〜18時/土日祝 9時〜18時

☆定休日:不定休

☆駐車場:あり

☆TEL:026ー217ー2834

☆住所:長野県長野市徳間3218

☆最寄り駅:JR信越本線 三才駅

☆ホームページ

☆Instagram