地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

unomundo (ウノムンド)

 

今回訪れたのは天満駅から徒歩で行けるこちらのお店です。

美味しそうなお料理がいっぱい!さっそくご紹介していきましょう。

海外のエッセンスを取り入れた店内

12年目を迎えるこちらのお店。

入り口からわくわく感が漂ってきます。

入った瞬間、「あれ?ここ日本だよね?」と一瞬錯覚してしまうような内観!

そう、まるで外国に来たような感覚。

それもその筈。

オーナー様は海外のいろんなところに行き、いろんな人に会ってきた経験が豊富。

海外でお会いした方に親しく優しくしてもらったことから、恩返しをしたいなという想いがあったそうです。

料理と音楽にこだわっていることがコンセプトで、LIVEも楽しめますよ。

オーナー様自身もギターを弾かれるそうで、今はお客さんと一緒にバンド活動をしているとのこと。

美味しい料理とここで過ごす時間を楽しめるなんて贅沢ですね!

ちなみにLIVEイベントのフライヤーは全部オーナー様の手書きですよ!

当初営業していた場所から移転をされ、「下町な感じがよかった」ことから現在の場所にオープンされました。

 

店名の由来は?

スペイン語からとりました。uno=ONE(1つの)、mundo=WORLD(世界)という意味です。‘ONEWORLD’ という文字通り、国境を越えて仲良くできたらいいなぁ、と考えています。

 

どれにしようか迷うくらい!多国籍料理が楽しい!

素敵な雰囲気のお店なので料理も気になりますよね。

おすすめ料理はこちら!

 

前菜のちょこちょこ盛り合わせやキッシュ

ムサカ(ギリシャ料理)

こちらはナス、じゃがいも、ひき肉の重ね焼きです。

 

他にもピッガイヤットサイ。こちらは鶏手羽先に詰め物をしたもの。

 

ココナッツの風味が美味しいトムカーガイ

 

パエリアなど、どれにしようか迷っちゃいますね。

 

魅惑的なお料理がいっぱいです♪

盛り付けが華やかで、テーブルにきたら「わー♪」と思わず言ってしまいそうです。

もちろんお味も大満足。日本に居ながらにしていろんな国の料理が味わえますよ。

できる限りカラダに良いものを使っているというこだわりも♪

アジア・ヨーロッパ・中南米などの雰囲気をごちゃまぜにしたという店内で食べる多国籍料理を楽しみましょう。

 

この仕事のやりがいをお聞きしたところ、

いろんな人とたくさん出会えること

との答えを頂きました。

人と人が料理と音楽でつながっていくお店ですね。

 

今後の夢や展望を教えてください!

来てもらったお客さんに元気になって帰ってもらいたいと思っています。盛り上がる音楽・聞かせる音楽のライブや、芸人さんのトークライブもやっていきたいです。

世界中を旅して人の愛を、いろんな国の料理屋音楽を通して表現されているオーナーの米田さん。

国境がなくなる世界。そしてみんなが1つに仲良くなれる世界。

そのような思いを抱かれている素敵なお店でした。

店名 unomundo (ウノムンド)
ジャンル ダイニングバー、パスタ、西洋各国料理(その他)
予約・
お問い合わせ

06-6949-8448

予約可否

予約可

住所

大阪府大阪市北区池田町10-10-102