地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

鉄板焼きBon’s

今回、取材班が訪れたお店は、大阪府大阪市にある鉄板焼き専門店「鉄板焼きBon’s」さんです!

オーナーさんが経営面を、オーナーさんの弟さんが料理長として現場を、というようにご兄弟で切り盛りされているお店です。

今までに飲食業でお勤めのご経験があった、というお二人。

当初から「飲食が好き」という思いを抱えていながらも、すぐに開業するのでなく、様々な人の気持ちがわかるようになるという点において一度一般企業に就職したのちにオープンに踏み切ったのだと言います。

一味違う飲食店の運営方法とは

飲食業界をおもに取り扱う広告代理店で働いていたオーナーさんには持論があります。

曰く、

飲食店を経営している人は、飲食関係の仕事だけで疲弊してしまう。

ということ。

確かに、飲食業というと「大変」「忙しそう」というようなイメージが付きものですよね。一日を乗り切るのに大変で、肉体的にも精神的にも磨り減ってしまいそうです。

オーナーさんはそんな現状を目の当たりにし、お店を回す人材(弟さん)と営業する人材(オーナーさん)というふうに、立場を分けることで効率化を図ったんだとか

そのうえで料理の味を追求するのはもちろんのこと、なんのお店にするのか、あるいは何をお届けするのかという部分についてはあとでついてきたものなんだと言います。

飲食店としては、珍しいタイプの始まりかたですね!

常連になりたくなるリーズナブルさ

鉄板焼きというとどうしても高級なイメージが付きもの。

「自分には手が届かない」「特別な日にしか食べられない」と思っている人も多いのではないでしょうか。

ところが「鉄板焼きBon’s」さんではインターネット予約の飲み放題で5,000円~と、週に2、3回ぐらいは通える手の届きやすいリーズナブルな値段設定になっています。

ちなみに、常連になるとドリンクが格安になる割引システムも(月額会員制)

これはついリピートしたくなってしまう人の気持ちもわかりますね!

イチオシはウルグアイ産!?

数あるメニューの中でも看板商品となっているのはウルグアイ産のステーキ

オーストラリア産やアメリカ産は聞いたことがあるかもしれませんが、ウルグアイ産というのはなかなか耳にしませんよね。

「鉄板焼きBon’s」さんを訪れる際にはぜひ注文していただきたいメニューのひとつです。

広大な土地でのびのび育った赤身ステーキがたったの4,000円程度でいただけるというのだから驚きですね!

幅広い世代に愛される鉄板焼き店

5,000円でも高いと感じる人も、大丈夫!

宴会メニューの中には3,500円から楽しめるものも。若者からご年配の方まで、世代問わず愛されるお店

それが「鉄板焼きBon’s」さんです。

店舗情報

【店名】鉄板焼きBon’s
【住所】大阪府大阪市北区兎我野町3-19 水野ビル 1F
【問い合わせ】070-8408-9541
【アクセス】「東梅田駅」から540m
【ぐるなび】https://r.gnavi.co.jp/avntkek00000/
【Instagram】@bons_umeda
【Web】鉄板焼きBon’s