地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

路地裏食堂マチュナガ

今回、編集部が訪れたのは路地裏にある昭和レトロ漂う食堂!

大阪府・中崎町にひっそりと佇む、おしゃれイタリアンを取材させていただきました。

 

 

とにかく「昭和レトロ」にこだわった店内!

扉を開いて一歩中に足を踏み入れると、そこはまさに「昭和」の世界

「昭和の70年代」の曲が流れる店内にいるだけで、まるでタイムスリップしたかのようなノスタルジックな空間に浸ることができます。

 

昔から中崎町の昭和レトロな感じが好きでした、と語る店長。

内装も昭和感満載で細部までこだわり抜いています。

 

どこか懐かしい店内の小物にも注目してみてはいかが?

店長曰く、最初は「入りにくそう」「入るのに勇気がいりました」と言われることがあるそう。

でも、あやしい雰囲気はだしていますが、決してあやしくはない素敵なお店です。

是非ドアを開けて、この素敵な空間を味わってみてくださいね。

 

「NGなし」? の店長が作るほっとする料理の数々

お客様のわがままは基本的にWELCOME!

メニューにないモノを頼まれると、燃えるという店長が作る料理は

どこか昔懐かしいものばかり。

手書きのメニューからも温もりが伝わってきます。

沢山あるメニューの中でも特にオススメなのが、卵かけパスタ(780円)タコライス(780円)

名物の卵かけパスタは見た目のインパクトが絶大

写真映えする可愛い見た目はもちろん、龍の卵を使用したこのパスタは、

濃厚なコクがあり、「梅肉ソース」「肉味噌」「パルミジャーノチーズ」の

3種類の付け合わせと共に味変できるのも楽しいポイント。

タコライスをはじめ、お店のメニューはテイクアウトも可能

オフィスでのランチや軽食など、気軽に立ち寄ることができるのも魅力のひとつ。

全てはお客様の「美味しかった」のために

お客様に「おいしかった!!」っていっていただける事こそが最高のやりがいだと言う店長。

このお店のたくさんのメニューから「お客様に食事を楽しんでいただきたい」という強い想いが伝わります。

2店舗目は音楽LIVEができるお店をOPENさせたいとのこと。

今後の展望もとても楽しみですね!

 

【営業時間】

[火~日] lunch
11:30~15:00(L.O.14:30)
dinner
17:00~22:00(L.O.21:30)

【定休日】月曜日(祝日の場合火曜日)

【住所】

大阪市北区中崎西1-9-22