地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

CHI-MEK (チメク)

 

 

今回取材したのは、

北浜駅から歩いて1分 KOTI 北浜ビル1Fにある

韓国料理のCHI-MEK (チメク)さんです。

 

 

 

CHI-MEK (チメク)とは

チキン韓国語でビール?『メクチュ』

合わせた造語で

韓国では、若者の定番カルチャーとして

定着しています。

 

 

CHI-MEKのスタートは!?

 

 

今韓国チキン?がブームで

新たなブランドとしてチキン専門店を

と思い始めました?♬

 

CHI-MEKさんは始めて2年目になります。

 

 

チキンに特化した・・・

 

お店はチキンに特化し、サラダ油ではなく

オリーブオイルを使用し揚げています☆

なので、ヘルシーな味わいになっています!

また、大山鶏をこだわって使っています。

 

油ではなく、オリーブオイルを使っているのは

女性からすると、油こさがなく食べやすく

なっているので、嬉しいですよね\(^o^)/

 

 

✨CHI-MEKオススメMENU✨

 

▶カスタマイズチキン

ソースが選べて色んな組み合わせが出来る

自分ならではのオリジナルチキンに!!

 

▶ペペロンチーズ醬油チキン

 

 

▶コチュマヨチキン

 

▶トマトチーズチキン

 

カラフルでPOPなお店!?

 

ビール?の泡をイメージした壁にして、

カラフルさを取り入れPOPさをだし、

ハングル文字を使い韓国に行ったような

雰囲気を感じれる店内になってます。

外はテラス席があり、お客様に

人気な席でもあります♬

 

お店の雰囲気が今時の韓国ショップみたいな

感じになっていて可愛らしい内装で、

SNS映えにはとても良い感じの店内になっていました♪

 

 

FCモデル!?

 

これからやってみたいことは、

路面店での店舗展開をしていきたいのは勿論、

FCモデルとしてお店を出店したいと思ってます☆

 

CHI-MEKさんはFCモデルを目指すという

目標をもってお店をしていて応援したくなりますね(*^^*)

 

 

お店のここがポイント!!

 

チキンメインのお店ですが、

他の韓国料理もオススメ♬

居酒屋風なお店なのでバリエーション豊富で、

おつまみ系や石鍋をつかったタッカルビや

トッポキなどもCHI-MEKのオススメポイントです。

 

チキンメインののお店と思いきや、

韓国料理もあるのは嬉しいですね♪♪

韓国チキンも食べれて韓国料理も

食べれるお店は韓国料理好きなかたには

2度美味しいお店となってますね!!

 

 

 

韓国料理やチキンが好きな皆様へ

 

女性一人でも気軽に来て頂けます。

女子会ママ友会デートなど

様々なシーンで使っていただけるお店と

なってます♪♪

また、SNS映えにはピッタリな

お店にもなっています!

 

若い人から各世代まで韓国が流行っている中で

韓国の雰囲気が感じれるとてもいいお店ですね😊

 

 

 

▼そんなCHI-MEKのお店情報はこちら▼

店舗基本情報

店名
チメク(CHI-MEK)
ジャンル 韓国料理、韓国チキン、サムギョプサル、冷麺
予約・
お問い合わせ
06-6484-6112
予約可否

予約可

住所

大阪府大阪市中央区北浜1-5-10

チメク - 地図
交通手段 北浜駅から徒歩1分
KOTI 北浜ビル1F北浜駅から180m
営業時間

営業時間

【通常】
[月~金]
ランチ:11:30~14:30
ディナー:14:30~22:00
[土・祝]
ランチ:12:00~14:30
ディナー:14:30~22:00

定休日

日曜日

Instagram https://www.instagram.com/chi_mek_
HP https://www.koti.co.jp/news/871/
支払い方法

カード可

電子マネー可

QRコード決済可