地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

北新地 魚菜 まさ志

今回取材に訪れたのは、本格和食を頂く…

北新地 魚菜 まさ志さんです!

お店の名前の由来としては、ご主人のお父様の名前から来ているそうです!

お店の場所である「北新地」と、「和食屋」と分かり易いように魚菜を店名につけることで、SNSでヒットしやすいように考えてつけたとお話してくださいました!

始めたきっかけとこれまでの経歴

これまで和食をやって21年になる。

修行時から自分のお店を持ちたいと考えていた。

以前に修行でお世話になった方のお店で働かせてもらうことになる。

そのお店の親父さんがご実家の都合でお店を畳むことに。

タイミング重なり、お店を受け継ぐような形で独立を果たす。

お世話になった先輩方の尽力もあり、現在の魚菜 まさ志に至る。

お店のコンセプト

当店はアラカルト(単品)なのでお客様が食べたいものを選んでいただく。

電話で「今日いける?」と聞いて来ていただく一見さんも歓迎です!!

 

オススメのメニュー

蟹のクリームころっけ

ひとくちの牛ヒレカツ

★あとは季節に応じて旬の食材を使った料理が楽しめます!!

今後の夢や展望は?

 

「まず、今までお店を支えていただいた方、大切にして頂いた方を大事にしたい。」

「オープンして4年ということで、お店としてまだまだなので展望は今のところない。」

「コロナが明けてお客様一人ひとりの元気になって、元の日常に戻った時に自分も何かやっていくのかな。」

読者に一言

お近くにお寄りの際は是非!お寄りください。

記念日など大切な時に旬のものを食べていただきたい。

日本の農家さんや漁師さんがいらっしゃっての方々の一生懸命作ったものを一生懸命調理させていただいております。是非、皆さんに食べてほしいですね。

店舗情報

所在地 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目5−26 永楽リンデンビル 2F

営業時間:[月∼金] 17:00~23:30(L.O23:00) [土] 17:00~21:30(L.O21:00)

定休日:日曜日・祝日

新型コロナウイルスのため、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。

来店前に店舗に事前の確認をお願いします。

予約可否:予約可

席数:12席(全席禁煙)

個室:無

貸切:可

各種支払い:カード可(JCB,AMEX,Diners,VISA,Master)   電子マネー不可

駐車場:無

アクセス:北新地駅より徒歩3分(およそ136m)