地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

コーヒーショップ ウトロ

[foogallery id=”14225″]

1.ホットサンドハーフセット(ペア2名様分)をプレゼント!

・ホットサンド

・生春巻きのサラダ(自家製ニンジンドレッシング付き)

・あずきトースト

・ドリンク

『町田、相模原サンドイッチ食べたいグランプリ』で1位に輝いたホットサンドはウトロ創業当時からの人気メニュー。

それに野菜がギュッとつまった生春巻きのサラダ、塩味と甘味が絶妙なあずきトーストにドリンクといった満足度の高いセットメニューをペアでプレゼントです。

お野菜をたくさん取っていただくことを意識したメニューとなっています。

 

【キャンペーン店舗名】コーヒーショップ ウトロ

【アクセス】中央林間駅 北口徒歩1分

※応募方法はキャンペーンページを参照してください。

取材記事

 

ロシア語で『朝』を意味するウトロ

オーナーさんが学生時代にロシア語を専攻していたことから名づけられました。

”朝”という意味のコーヒーショップ【ウトロ】さんに今回はお邪魔してきました!

 

この時期にはとても安心な感染症対策もしっかりされていて安心して食事ができました!

一見穏やかな印象の飲食店。中に入ると・・・?

一見外観は穏やかなカフェ?コーヒーショップ?

中に入るとまるで常夏の島に来たかのようなギャップのある店内!

ハワイのレイやお花が飾ってあり、オープン当初から使われているテーブルやいす

レトロ感も醸し出し、ギャップのある可愛らしい店内でした!

気分はもう、ハワイアン♬

 

今は奥様がオーナーを務めており、とても元気な親しみやすい方でした。

喫茶店を始める前奥様は、花屋をされていて花をイメージした店内にしたかったそうです。

さらにはハワイアンダンスを習っていたのもあり、だんだんとお店が

ハワイアンテイストな感じになっていったそうです!

他のお客様ともすごく仲良くてとてもイキイキとしていらっしゃいました!

あの【ぶらり途中下車の旅】でも紹介された手作りの味。

何といってもおすすめなのは【カレーパンセット】。

外はカリカリで中はお肉がいっぱい入ったドライカレー風のカレーパン!

カレーパンのほかにサラダ、ドリンクがついていて、とてもおいしかったです!

あの有名な【ぶらり途中下車の旅】でも紹介されたことがあり、

放送当時はかなり反響があったそうです。

お料理が来るとお客様皆様がびっくりするほど写真を撮るというのもわかる、

見た目も盛り付けも素敵なお料理でした!

カレーパンのほかにもホットサンドセットや、和風もち入りホットサンドなど

様々なメニューのご用意があります!

 

様々なお客様との出会いや、素敵な言葉にやりがいを感じる。

お店を経営していく上で、出会いが沢山あり、

常連の方から「ここがなくなったら困る!」とうれしいお言葉を頂けるのが

とてもやりがいを感じるとのこと。

中央林間を盛り上げたお店として有名なお店だそうで

また是非来てみたいと思える素敵なお店でした♪

そんな素敵なお店【コーヒーショップ ウトロ】さんは

Instagramをやってるそうなので、ぜひ一度調べて足を運んでみてくださいね!

https://www.instagram.com/utoro1974/

 

 

コーヒーショップウトロさんの詳細はこちら

■住所 神奈川県大和市中央林間5丁目1-2

「中央林間」駅北口1分。

中央林間駅から138m

 

■電話番号 046-274-2544

 

■営業時間

9:30~
モーニングタイム9:30~11:30
ランチタイム 11:30~15:00

 

■定休日

日曜日 月に2日ほど不定休アリ

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。