地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

カーリーノブ

  1. 今回編集部が訪れたのは、自由が丘にある創作スパイスカレー専門店「カーリーノブ」。優しい印象のオーナーは、10代の頃から俳優業もしていたとか。そんなオーナーが営む、大人の隠れ家のような素敵なお店をご紹介します♪

大人の隠れ家的な雰囲気漂う素敵な店内♪

インドを旅した際、東西南北でカレーの種類が違うことや、
朝昼晩、毎日カレー風味の物を食べ続ける国ということに驚かされたオーナー。

その旅の途中で食べたカレーのことを忘れる事ができず、
俳優業の傍ら、料理とスパイスを研究し知識をつけ、インドから帰国後の約10年後に
この「カーリーノブ」を開業したとのこと。

そんなお店に一歩足を踏み入れると、グリーンとオレンジを基調とした落ち着いた空間が広がります。

築70年の物件だということですが、いい意味で素敵な店内作りの後押しをしてくれています。

具材に旬の野菜などを取り入れた日替わりカレー2種類を用意!

“カーリーノブ定番”キーマcurry(カレー)」を基本にし、
旬の食材などを取り入れ店主が仕入れする時にメニューを決める日替わりカレーの2種類を用意するこのお店。

出汁から取って創るcurryは、和風ベースの優しい味で数十種類のスパイスを調合し創られているので奥深い味を楽しめます。

中でも定番キーマカレーと四川麻婆カレーのあいがけが1番人気!

また、“カーリーノブ”のカレーは小麦粉カレー粉を使用していないためサラッと食べられてヘルシー
(一部調味料に小麦粉が使用されている場合有り)

そして、日替わりなので来る日によって様々な味を楽しむことができます♪

また、スリランカ式で食べるあいがけカレー!

始めにそれぞれ一種類ずつ食べて楽しんでいただき、途中から2種類のカレーとお米の上に付いているアチャール(漬物)や副菜を全て混ぜ合わせて食べて貰うのが特徴。

混ぜ合わせて食べていくと、食べ始める時と食べ終わる時の味の風味が変わり、
独特の味、食感を楽しめます。

お米はバスマティライス(インド米)を使用していてパラパラっとした食感でとても軽く、サラサラしたカレーに馴染みやすいので食べ終わった後も胃もたれせずに食べやすい!

現在コロナの影響により不定休のため、
定休日や営業時間、営業スケジュール等はInstagram、SNSにて毎回更新!

皆様も食べたことのないカーリーノブでしか食べられないカレーを体感してみてはいかがでしょうか?

 

★店舗基本情報★

店名:カーリーノブ
ジャンル:インドカレー、カレーライス
予約・お問い合わせ:03-6421-3318

住所:東京都目黒区自由が丘1-3-17 2F

交通手段:自由が丘駅から徒歩3分

自由が丘駅から250m

営業時間:

12:00~22:00(現在は時間短縮営業中)
カリーなくなり次第終了

日曜営業

定休日:月曜日

現在コロナの影響により不定休(Instagram、SNSにて営業日、定休日更新中)
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

席数:10席(カウンター席)

個室:無

貸切:可(20人以下可)

全席禁煙

テイクアウト:可能

公式アカウント
https://www.instagram.com/nobu_curry/

オープン日:2020年3月7日