地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

nakano PIGNOSE

‍今回編集部がお邪魔したお店は、東京都中野区にあるお店「nakano pignose」です。

こちらのお店は、カレーを食べたりお酒を飲んだりしながら、プロの生演奏を楽しむことができます。

 

お酒とカレーと音楽が大好きなオーナーのお店、nakano pignoseの魅力をお伝えします。

 

隠れ家の中の隠れ家

お店は、隠れ家のような内観です。

もともと銀座のライブハウスでバンドをやっていたというオーナー。

いろんな音楽家が演奏できる場所を作りたかったそう。

また、自分のお店を持ちジャズを演奏したいという想いでオープンしました。

 

お店には中野の古き良き雰囲気を取り入れています。

特にこだわっているのは、黒の内装。人が目立つような作りをしているそうです。

 

オーナー自身のつながりもあり、プロの音楽家の生演奏が聴けることもこのお店の魅力。

土日はセッションを楽しむこともできますよ。

 

おすすめメニュー

nakano pignoseのおすすめは、スパイスチキンカレーと海老とホタテのグリーンカレーです。

いずれもトッピングの多さが魅力的。

ライスはレモンライスを使用し、バスマティライス(インディカ米)を1年前から提供しています。

 

カレーは作り手の想いによって、味はさまざま。

音楽をやっている繊細さや器用さがカレーの味に出ているのはないでしょうか。

中野のカレーマニアからも、「中野で3本の指に入るぐらいうまい」と絶賛されています。

他にはない味のカレーをぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

現在はデリバリーも行なっており、ご自宅でも食べられるとのこと。

今後はカレーのレトルト販売なども検討しているそうです。

自宅でもこだわりのカレーを食べてみてくださいね。

 

交流が楽しめます

音楽やお酒、本格スパイスカレーを通して人と人との新たなコミュニケーションの場を広げてもらえることがこの仕事の楽しみだとオーナーは言います。

夜は音楽ライブの他、レンタルスペースとしての貸出などもやっているそう。

これまでにも怪談ライブ、アイドルやシンガーのファンミーティング、バースデーパーティーや推し会、お笑いライブなどさまざまなイベントで使用されてきたようです。

運が良ければ、未来のスターの生演奏を聴くこともできるかもしれませんよ。

 

カレー好き、お酒好き、音楽好きの人には、居心地の良い空間です。

ぜひ良い雰囲気の中で、美味しいカレーと音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

店舗情報

店名 nakano pignose
電話番号 070-8303-5511
住所 中野区新井1-14-16 ライオンズマンション中野第5 B-113号
最寄り駅 JR中野駅 徒歩10分