地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Gallery MuYu

今回紹介するのは2008年オープンの

Gallery MuYuさんです!

 

益子駅七井駅のすぐ近く!毎週末「14時55分」にはお店のすぐ横で機関車を見ることが出来ます

「機関車の勇姿」もぜひご覧になってくださいね

 

他のお店では見れない仕入れ

 

MuYuさんではすべての商品の素材にこだわり

お客さんのわくわく感を大切にしたいと日々運営されています

そのため、他のお店にはない作家さんの作品を多く仕入れているんだそうです

 

お店のコンセプト

 

「日常の中の非日常」

ナチュラルな暮らしを楽しめて普段の生活を特別な日常に変えてくれる、
大人の心地よい ちいさなシアワセ

女性がほっこりする空間がコンセプト。

ここで小さな幸せを一緒に探しませんか?

 

とお話ししてくれたオーナーさん。

オーナーさんは気さくにいろいろなお話をしてくれる明るい方でした!

お店はナチュラルテイストで落ち着いた雰囲気。

 

ではそんなMuYuさんのおすすめメニューを見てみましょう。

 

おすすめメニュー

 

わかさま陶器直営店です

どんなシーンでも溶け込む「わかさま陶器」直送の品をメインに取り揃えています。

 

わかさま陶芸」とは、オーナーさんの旦那さんが運営しており、『現代社会に足りないものを、毎日使える和食器でおぎないたい』都会で感じられない自然を和食器で伝えたいという思いから器を作り始めたんだそうです。

見て、置いて、使って心地よい器を届けてくれるブランドです。

他の焼物と比べて、和っぽ過ぎる雰囲気や重さがない分どんなシーンでも使えて、まるで生活の一部になるような印象です。自然が感じられる器は、どんなお料理にでも合い、使う度に愛着がわいていきます。

わかさま陶器のターコイズの食器が人気!

宝石としてアクセサリーなどに使われているイメージがあり、青色から緑色の不透明な色合いが特徴的ですよね。

一つあるだけでぱっと空間の印象が変わるような力があります。

マグカップやお皿など種類があるのでいろいろな場面で活躍してくれそうです!

淵などからのぞくシャビ―感は使っていく度にさらに味が出て素敵です。

長く使いたい服

ナチュラルリネン服、バッグや雑貨など日本の手仕事のいいものたちを取り扱っていて、リネン素材は洗濯するほどに育ち体になじみ肌が喜び、こなれ感がまたカッコ良くなるんです!この良さをぜひみなさんに味わってみてほしいです

 

独自の生地で作成した服も取り扱っており、縫製にもこだわっているそうです。

どこに着て行っても恥ずかしくないオールシーズン使えるものなので1着あるととても便利ですよ!

ギフトラッピング

オーナーさんはラッピングコーディネーターの資格を持っていて、心のこもった素敵なラッピングをしてくれます。ギフトのことならぜひお任せください!

カップやお皿、ハンカチなどをプチギフトやお祝いとして、喜んでもらえるラッピングと共に送ってみませんか?

 

 

お店情報

ぜひMuYuさんで、他にはないお気に入りの品を見つけてみてくださいね

 

住所 栃木県芳賀郡益子町七井中央20-5
電話番号 0285-85-8617