地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ひつじ珈琲

『かかりつけの焙煎士がいるお店』

ひつじ珈琲さんです!

 

コーヒーの美しさや楽しさをより知っていただきたいという思いでお店を立ち上げられました!

ぜひ来てコーヒーを飲んでいってください

とのコメントも頂きました!

 

好みのコーヒーに出会えるように

 

美味しさ

コーヒーによっても、好みは人それぞれ。自分に合ったコーヒーに出会えた時、「美味しいコーヒー」と感じます。しかし、美味しいコーヒーに出会える確率は、とても奇跡的なこと。

そして、こちらのひつじ珈琲さんは「美味しいコーヒー」と出会うためのサポートをしてくれる場所なんです。

そのため、コーヒー屋さんでは珍しく、お客さん1人1人のカルテを登録しているということで、伺ったときには驚きました!

このひつじ珈琲さんならではの方法で、私たちに寄り添ってくれるのも嬉しいです。長く通いたくなるようなお店だなと感じました。

 

気になったコーヒーは試飲をしてから購入できるのもひつじ珈琲さんのポイントの1つ。

美味しいコーヒーに出会いたい方はぜひ行ってみてほしいです!

 

品質

ひつじ珈琲さんでは、品質の良い豆を使用しており、信頼している業者から年間通して仕入れをしているそうです。美味しいコーヒーのために、いい品質の豆を使うことはとても重要なんです!

豆の個性やシーンに合わせた焙煎方法を使い分けているそうで、さらにひつじ珈琲さんの強いこだわりを感じました。

そして、あまり気にしたことがない方もいるかもしれませんが、豆は鮮度も重要なんです!

新鮮なうちに飲み切るために100gパックがおすすめです

 

デザイン

コーヒーは日常的に、習慣のように飲む方が多いのではないかと思います。

毎日コーヒーを飲む人のためにパッケージは、デザイナーもしているオーナーさんがこだわってデザインしています!

カラフルで和風な柄が可愛いくて、毎日見ても飽きません

間を大切にした、空間を華やかに彩ってくれるデザインに、開けてしまうのがもったい気持ちと、コーヒーを早く飲みたいわくわくが高まります!

 

コーヒーを味わってみよう

コーヒー豆を40種類ほど取り扱っていて、かなり豊富です。

まるで和出汁を飲んでいるかのようなすっきり感!

ブレンド

ひつじブレンド

1番人気です。毎日味わってほしいそんな思いから雑味が少なくバランスのいいコーヒーになっています!コーヒー初心者の方や迷ったらまずこちらをお試しください!

 

かさねブレンド

花を思わせる上品なブレンド

 

いろはブレンド

深煎りコーヒーが好きな方におすすめの、どっしりとした力強いブレンド

 

こちら以外にも様々なブレンドがあるので、是非お店でお好みのものをみつけてみてください♪

TEL 080-7667-6169
住所 栃木県大田原市中野内735